パスワードを忘れた? アカウント作成

Windows 7、最後の更新プログラム適用で壁紙が黒一色になったとの報告」記事へのコメント

  • デスクトップをいろんなウインドウが埋め尽くしてるので、ここ20数年壁紙を気にした事がない。
    95やNT4の頃は壁紙をお気に入りのものに設定してたけど。

    GUIオブジェクトが贅沢に配置され、それらを含むウインドウ自体のサイズが
    でかくなってからは見る機会も減った。

    昔は、画面サイズが1024*768とか1280*1024でも、デスクトップのどこかは見えてたもんだが。

    Win+Dで全ウインドウを最小化できるけど、何もせずに再度Win+Dで元の状態に戻せはしても、
    新たにウインドウを開くとかしたら戻せなくなって(ウインドウを元の状態に戻して回るのが)
    面倒臭いから、結局「デスクトップ」自体使わなくなった。なので壁紙を見る機会もない。
    MacのExposeのような感覚で使えると思ってたのに全然違う。

    • by Anonymous Coward on 2020年01月24日 12時08分 (#3750276)

      壁紙あまり見なくなったなあ。
      bingデスクトップ(ってもう無くなった!?)で壁紙を日替わりにしてて、たまに鑑賞するんだけど。

      でも、壁紙のアクセントカラーを判定してタスクバーとかの色に反映させる設定にはしてる。
      これは結構気分が変わってよい。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...