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なに、動画は“ギガ”を食うから、代わりにゲームをやってる人が多いってこと?えー?
動画でギガを使い果たして、暇つぶしにゲームやってるとか?
最初にDLしたらその後はあまり通信が発生しないタイプのゲーム(それってたぶん買い切りアプリだよね?)が流行っていれば、多少は説得力もあったかも知れませんが、今のスマホゲームってアプリでもブラウザでも馬鹿みたいに通信してるんですよね…
通信する「必要がある」のは、そうだけど、なんか操作するたびに通信してるのが多い。圏外だと一時停止になるアクションゲームとかまであったりする。必要はなくても、何かの対策なのかフレームワークの作りなのかわからんが、だいたい常に通信してる。下手な動画より通信量多い。
総量は知らんがコロプラ系とか細かくやり取りしてる障害が起きたりいつ中断しても良い様にだろうけど
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
その発想はなかった (スコア:0)
なに、動画は“ギガ”を食うから、代わりにゲームをやってる人が多いってこと?
えー?
Re: (スコア:0)
動画でギガを使い果たして、暇つぶしにゲームやってるとか?
Re: (スコア:0)
最初にDLしたらその後はあまり通信が発生しないタイプのゲーム(それってたぶん買い切りアプリだよね?)
が流行っていれば、多少は説得力もあったかも知れませんが、
今のスマホゲームってアプリでもブラウザでも
馬鹿みたいに通信してるんですよね…
Re:その発想はなかった (スコア:0)
# 未所持艦を引いたときは一瞬ラグがあるので分かる
Re: (スコア:0)
通信する「必要がある」のは、そうだけど、なんか操作するたびに通信してるのが多い。
圏外だと一時停止になるアクションゲームとかまであったりする。
必要はなくても、何かの対策なのかフレームワークの作りなのかわからんが、だいたい常に通信してる。
下手な動画より通信量多い。
Re: (スコア:0)
総量は知らんがコロプラ系とか細かくやり取りしてる
障害が起きたりいつ中断しても良い様にだろうけど