アカウント名:
パスワード:
「ニコニコ」サービス向けのオブジェクトストレージには、アプリケーション開発に必要なデータ(ビルド済み バイナリ、ログなど)やサイトに表示する静的コンテンツ(JavaScriptやCSSなど)、ユーザーアイコンなどの画像ファイルなどが納められます。
ニコニコ動画のストレージと言えば馬鹿でかい動画ファイルをイメージしがちだけど、こまごました静的なファイルの類なのね。言うても30TBとあるが、個人のスケールっちゃ個人のスケール。1ファイル数百MB(上限100MBの時期が長かった)×3800万動画≒4PBと比べれば誤差だね。
しかしアクセス数が多いとな
米RSTOR社だっけ?ストレージ自体がクラウド上で分散しているから、仮に一拠点が物理的にぶっ飛んでもエンドユーザには影響なくコンテンツ利用ができるとかあったな
#Cワードってなに?
cunt
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ストレージ (スコア:1)
「ニコニコ」サービス向けのオブジェクトストレージには、アプリケーション開発に必要なデータ(ビルド済み バイナリ、ログなど)やサイトに表示する静的コンテンツ(JavaScriptやCSSなど)、ユーザーアイコンなどの画像ファイルなどが納められます。
ニコニコ動画のストレージと言えば馬鹿でかい動画ファイルをイメージしがちだけど、こまごました静的なファイルの類なのね。
言うても30TBとあるが、個人のスケールっちゃ個人のスケール。
1ファイル数百MB(上限100MBの時期が長かった)×3800万動画≒4PBと比べれば誤差だね。
しかしアクセス数が多いとな
Re:アウトレージ (スコア:0)
米RSTOR社だっけ?
ストレージ自体がクラウド上で分散しているから、仮に一拠点が物理的にぶっ飛んでも
エンドユーザには影響なくコンテンツ利用ができるとかあったな
#Cワードってなに?
Re:アウトレージ (スコア:0)
cunt