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平均的なエンジニアの5年の生産性は優秀なエンジニアの1日の生産性に劣る(から給料渋って優秀なエンジニアが離職するのは下手)ともいえるの…かな?※元ゲーム運営は運用保守しかしてなくてこういった改善に金と人回してなかったんだろうけど。
フレームワークが充実したおかげか、計算量を気にすることなく用意されてる機能をそのまま使うだけの、スクリプトキディ属性の強いエンジニアが増えたような気がします。
#数万件のソートされてるデータ列の検索にリニアサーチを使ってても驚いてはいけない
今回のもsscanf使ってたとかいう「便利な機能をそのまま使っちゃった」的な話だしね
# 今なら数万件ぐらいリニアサーチでも1回なら十分早いしなぁ
># 今なら数万件ぐらいリニアサーチでも1回なら十分早いしなぁそれが、クラウド上で動かす場合、インスタンスのCPUは4コアだったりメモリは4Gだったりと、手元のPCよりずっと貧弱な環境なので、「1回くらいなら」がバカにならんのです。データはクラウド上でソートするとメモリを食うので予めソートしてから搭載するとか、サーバリソースをできるだけ節約するよう心がけないといけない。なんだか一周回って前世紀に戻ったような感じです。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
優秀なエンジニアの効率性 (スコア:0)
平均的なエンジニアの5年の生産性は優秀なエンジニアの1日の生産性に劣る(から給料渋って優秀なエンジニアが離職するのは下手)ともいえるの…かな?
※元ゲーム運営は運用保守しかしてなくてこういった改善に金と人回してなかったんだろうけど。
Re: (スコア:0)
フレームワークが充実したおかげか、計算量を気にすることなく用意されてる機能をそのまま使うだけの、
スクリプトキディ属性の強いエンジニアが増えたような気がします。
#数万件のソートされてるデータ列の検索にリニアサーチを使ってても驚いてはいけない
Re:優秀なエンジニアの効率性 (スコア:0)
今回のもsscanf使ってたとかいう「便利な機能をそのまま使っちゃった」的な話だしね
# 今なら数万件ぐらいリニアサーチでも1回なら十分早いしなぁ
Re: (スコア:0)
># 今なら数万件ぐらいリニアサーチでも1回なら十分早いしなぁ
それが、クラウド上で動かす場合、インスタンスのCPUは4コアだったりメモリは4Gだったりと、手元のPCよりずっと貧弱な環境なので、「1回くらいなら」がバカにならんのです。
データはクラウド上でソートするとメモリを食うので予めソートしてから搭載するとか、サーバリソースをできるだけ節約するよう心がけないといけない。
なんだか一周回って前世紀に戻ったような感じです。