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戦闘が始まった日にGoogleマップのライブ交通情報を見てみたところ、ウクライナのアントノフ国際空港とキエフ市街地との間の道路等の通行止めがちゃんと表示されていた。しかも時間経過とともに通行止め箇所が更新されてたので、ライブ交通情報の機能が生きてるなぁ、と。スマホの移動速度で混雑具合は分かるにしても、どうやって通行止め情報を収集してるのか分からないけれども…
キエフ郊外の道路もおそらく避難のためか最初混雑していてやがて減っていく様子や、ポーランドとの国境付近が混雑してそうな様子なども分かった。
たかだか交通情報なんだけれども、なんだか生々しくて少し不安な気分になるのだけれども…今もちょっと見てしまう。
ハリコフ(ハリキウ)も最初市街地を囲む環状線の北側半円に主に通行止めがあったが、その後割と市街地全域に広がったり、再び環状線あたりに戻ったりしてた。今日は通行止め表示箇所がやけに減っていた。市街にロシア軍の車両が見えたというニュースもあるし、通行止め情報が収集できないのか或いは通行止めどころではないのか…なんか心配になってしまう。
通行止めの情報とか時系列で追跡していったら軍隊の進行ルートがわかったりすんのかな。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ライブ交通情報 (スコア:4, 興味深い)
戦闘が始まった日にGoogleマップのライブ交通情報を見てみたところ、ウクライナのアントノフ国際空港とキエフ市街地との間の道路等の通行止めがちゃんと表示されていた。しかも時間経過とともに通行止め箇所が更新されてたので、ライブ交通情報の機能が生きてるなぁ、と。スマホの移動速度で混雑具合は分かるにしても、どうやって通行止め情報を収集してるのか分からないけれども…
キエフ郊外の道路もおそらく避難のためか最初混雑していてやがて減っていく様子や、ポーランドとの国境付近が混雑してそうな様子なども分かった。
たかだか交通情報なんだけれども、なんだか生々しくて少し不安な気分になるのだけれども…今もちょっと見てしまう。
ハリコフ(ハリキウ)も最初市街地を囲む環状線の北側半円に主に通行止めがあったが、その後割と市街地全域に広がったり、再び環状線あたりに戻ったりしてた。今日は通行止め表示箇所がやけに減っていた。市街にロシア軍の車両が見えたというニュースもあるし、通行止め情報が収集できないのか或いは通行止めどころではないのか…なんか心配になってしまう。
Re:ライブ交通情報 (スコア:0)
通行止めの情報とか時系列で追跡していったら軍隊の進行ルートがわかったりすんのかな。