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それは全然「痛い目」でない様な・・・。
>金銭的に絶大な被害で痛い目にあう...
は兎も角、
>遺体になる様な目にあって、はじめて「もしかして?」と....
その時も気にする事は無いってか気にする必要しかない、と思うが。
なんてか、「所詮ブラウザの危険なんてその程度」と思ってしまった方が、ストレスも溜まらなくて良いって気も。 精々がクレジットカードの限度額程度の損害。 それもよっぽど気が付かないなら兎も角、保険でどうにかできる可能性も多いとなるとね。
#もしかしたら「ネット上でカードを使わない」ってだけで致命的な問題は起らないかも。
一体どう言う理由で一般の使用者に責任を被せられる様になるのです? あからさまに業務と異なる事に使用すればそうかも知れないですが、少なくとも社内の物は殆ど社内使用されるのでリスクは少ないです。 それにそういう機密情報が乗ったPCで対外アクセスに使用するのは、その運用の方がもっと問題が大きい。 また、個人であれば個人のPCに業務上の機密を入れているのがそもそもの問題。 なんで、それらはリスク自体が少ないし、あったとしてもその場合に責任を問われているのは「情報の管理について」であって、ブラウザのセキュリティではありませんよ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
人間ってのは... (スコア:2, すばらしい洞察)
そういう人ほど、いっぺん痛い目に遭わんと、わかってくれんのよねぇ...。
Re:人間ってのは... (スコア:3, すばらしい洞察)
なぜなら、高々PCで起きる「痛い目」など、正直そんなに痛くないからです。
これが自動車だったらどうでしょう?
事故起こして加害者になったとき、他人に怪我させたり命を奪ってしまう可能性もあります。
もちろん自分が怪我をしたり、死んでしまうこともありますし、自動車や、他の構造物を壊してしまうこともあるでしょう。
非常に大きな被害がでます。
だから、みんな○菱の車を敬遠したり、自動車保険に加入したりするんではないですか?
ですが、PCでセキュリティホールを突かれて、IDやパスワードを奪われたりしても、
基本的には金銭的な被害レベルですみます。
場合によっては、被害にあってることすら気がつかないかもしれません。
Re:人間ってのは... (スコア:1)
無関心・無自覚なユーザは、痛い目にあったとしても、それすらも気にしないと思われる。金銭的に絶大な被害で痛い目にあう...というか、遺体になる様な目にあって、はじめて「もしかして?」と....
Re:人間ってのは... (スコア:2, すばらしい洞察)
そこで、もうIEなんてやだ! って思えるかな。
「もーパソコンなんて嫌!」って思っちゃいますよ。
Re:人間ってのは... (スコア:1)
それは全然「痛い目」でない様な・・・。
>金銭的に絶大な被害で痛い目にあう...
は兎も角、
>遺体になる様な目にあって、はじめて「もしかして?」と....
その時も気にする事は無いってか気にする必要しかない、と思うが。
なんてか、「所詮ブラウザの危険なんてその程度」と思ってしまった方が、ストレスも溜まらなくて良いって気も。
精々がクレジットカードの限度額程度の損害。
それもよっぽど気が付かないなら兎も角、保険でどうにかできる可能性も多いとなるとね。
#もしかしたら「ネット上でカードを使わない」ってだけで致命的な問題は起らないかも。
Re:人間ってのは... (スコア:0)
Re:人間ってのは... (スコア:1)
一体どう言う理由で一般の使用者に責任を被せられる様になるのです?
あからさまに業務と異なる事に使用すればそうかも知れないですが、少なくとも社内の物は殆ど社内使用されるのでリスクは少ないです。
それにそういう機密情報が乗ったPCで対外アクセスに使用するのは、その運用の方がもっと問題が大きい。
また、個人であれば個人のPCに業務上の機密を入れているのがそもそもの問題。
なんで、それらはリスク自体が少ないし、あったとしてもその場合に責任を問われているのは「情報の管理について」であって、ブラウザのセキュリティではありませんよ。
Re:人間ってのは... (スコア:0)
>また、個人であれば個人のPCに業務上の機密を入れているのがそもそもの問題。
建前だけのキレイゴトはいらんよ。
Re:人間ってのは... (スコア:0)
Re:人間ってのは... (スコア:0)
と思ってたんですが……