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別にMSに保証してもらおうと言う話じゃないでしょ。 何かが起きてしまった場合に社内の管理者の責任にできるから、 (当てるな!と指示されていたパッチを当てなかったためにやられたとか) 社内公認のブラウザを使うのが「自分にとって」良いと言ってるだけかと。
しょせん被雇用者に過ぎない社内システム管理者が、いわゆる 未解決の脆弱性だらけ [srad.jp]の IE 6 で問題が起きたときの責任を 取れるものだろ
管理者の責任を問うのは技術には素人の経営者。 もし仮にIEであったが為の問題だとしても業界標準の製品を 使っていた事が原因だとする追究はまず無いでしょう。
技術に素人の経営者であっても、そこそこの弁護士を雇えば 事故が起きた時点で「IE 6 が脆弱であり、より安全と考えられる 選択肢の存在が広く知られていた」ことを証明させるのは、別段 難しくない話なんですね。業界標準なんて言葉は、法的ケンカ師の 手にかかれば粉砕
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
しょせん雇用者 (スコア:2, すばらしい洞察)
その穴を突かれて個人情報とか抜かれたりする危険を
犯すより、無能だろうが官僚的だろうが、管理者の言う
ことを盲信した振りするのが無難。
危険が少ない事の保障は誰がしているか (スコア:0)
公認するに当たって危険度が低い事は管理者が
保障しているのでしょうね。
自分は絶対に保障できないので上の言いなりです、ハイ。
Re:危険が少ない事の保障は誰がしているか (スコア:1)
何かが起きてしまった場合に社内の管理者の責任にできるから、
(当てるな!と指示されていたパッチを当てなかったためにやられたとか)
社内公認のブラウザを使うのが「自分にとって」良いと言ってるだけかと。
#そもそもFireFoxなんて全てが無保証だし。
しょせん被雇用者に過ぎない (スコア:1)
しょせん被雇用者に過ぎない社内システム管理者が、いわゆる
未解決の脆弱性だらけ [srad.jp]の IE 6 で問題が起きたときの責任を
取れるものだろ
Re:しょせん被雇用者に過ぎない (スコア:1, すばらしい洞察)
管理者の責任を問うのは技術には素人の経営者。
もし仮にIEであったが為の問題だとしても業界標準の製品を
使っていた事が原因だとする追究はまず無いでしょう。
現実的な責任問題としては
業界標準の製品に対して世間標準レベル並の運用がされていたか?
を問うことになりましょう。
そして実際に世間標
Re:しょせん被雇用者に過ぎない (スコア:1, 興味深い)
技術に素人の経営者であっても、そこそこの弁護士を雇えば
事故が起きた時点で「IE 6 が脆弱であり、より安全と考えられる
選択肢の存在が広く知られていた」ことを証明させるのは、別段
難しくない話なんですね。業界標準なんて言葉は、法的ケンカ師の
手にかかれば粉砕
それ以前に・・・ (スコア:0)
そこで管理者に詰め腹を切らせる事前提の経営者に雇われ続けているってのが問題なんでないかい?
結局何が違ってもその違う事を問題として責任を追及する事は簡単。
だから最後は人間関係でどうにかするしかないんだけど。
#そもそもトラぶった時に内部の責任擦り付けに汲々とする会社と付き合うのもご免だしな。