アカウント名:
パスワード:
Netscapeはそういうのやっていたんですよね。 Netscapeに「サムライジャック」バージョン [itmedia.co.jp]なんてのがありました。
まぁ、これはCartoon NetworkがAOLの配下にあったために実現したものなので、今のMozilla Corp.の立場からはちょっと難しいかもしれませんね。ただ、マーケティングの手段としては結構いけるんじゃないかと思ってます。問題はやっぱり予算かな(汗
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
紹介者 (スコア:1, すばらしい洞察)
うーん、日本では紹介する人が重要かと思います
変なおっさんが絶賛したところで流行らない
人気のあるアイドル、女優、俳優、モデル、etc...
それを使う人に人気があれば・・・中身が無くても流行るかと
Re:紹介者 (スコア:3, おもしろおかしい)
そこで,まずはCanCamあたりの雑誌で特集を組んでもらい,女性陣の憧れのモデル陣が「やっぱり自分好みにカスタマイズできるFirefoxが最高」みたいに宣伝して「IEはカッコ悪い」「Firefoxはカワイイ」というイメージを植え付けましょう.そうすれば若い女性からFirefox人気が高まり,いずれ「丸の内OLはFirefox」とか「憧れのシロガネーゼはMozilla Suite」とか言われるようになったり,彼氏や友人に流行が伝播していくことでしょう.
Re:紹介者 (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:紹介者 (スコア:1)
1年ちょい前なら既存の流行 [hatena.ne.jp]に乗れたのに・・・
名物に旨いものなし!
Re:紹介者 (スコア:1)
パッと見て分かるカスタマイズって、やはり「テーマ」だよね。
で、カワイイの代表格ならやはり「ハローキティ」。
なのでサ○リオとタイアップしてキティテーマの「キティブラウザ」として発表するのだ!
もちろんタダというわけにはいかないだろうから、壁紙やらおまけツールなんかもつけてパッケージで1980円でどーだ!
全国、いや世界中のキティラーが飛びつく事間違いなし!
なーんてね。
ここからはちょっとマジでMozillaの広報係さんたちに提案。
広告代理店とか映画配給会社の広報担当さんに、
Webで配布できる「キャンペーン用のグッズ」として、商品や映画をイメージしたオリジナルテーマというのを提案してはどうでしょう?
作成のためのノウハウは、Mozilla側で提供ということで。
#「壁紙」(あってもスクリーンセーバー)ばかりじゃ芸がないよなあ、なんて思うこの頃。
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
Re:紹介者 (スコア:1)
Netscapeはそういうのやっていたんですよね。 Netscapeに「サムライジャック」バージョン [itmedia.co.jp]なんてのがありました。
まぁ、これはCartoon NetworkがAOLの配下にあったために実現したものなので、今のMozilla Corp.の立場からはちょっと難しいかもしれませんね。ただ、マーケティングの手段としては結構いけるんじゃないかと思ってます。問題はやっぱり予算かな(汗
三日風呂に入らなかったら、あなたはすめるまんです。
Re:紹介者 (スコア:0)
でも、もしかするともしかする予感。
Re:紹介者 (スコア:0)
しいたけの代わりに丸三つのマークが…
#という未来を想像してみた。
Re:紹介者 (スコア:0)
Firefox」をやってもらいましょうか。
Re:紹介者 (スコア:0)
しょこたんぶろぐ閲覧者の分母の大きさも忘れてはいけないと思います。
開設5ヶ月で1億アクセス(月間2千万PV)ものブログなんて、そうそうないですし…
実際、ゲーマガblog [gemaga.sbcr.jp]のレポによると
CD発売記念イベントの約半数は「カワイイ女の子」だったそうで、
これはアイドルイベントとしては異例の層だと思います。
たとえ閲覧者が 「ヲタ8割:一般人2割」 だとしても
「100人中20人が一般人」 と 「10,000人中2,000人が一般人」 では
やっぱり同列に語れないんですよね。