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そもそも、アリカが作ったソースコードを持ってる会社が、どうして第三者のアクアシステムにソースを見せちゃうの?「ソースは見せるけど、盗用はダメよ!」って契約だったのかな?
そもそもの契約が「アリカのPS2版のソースコードを元に、一部修正してブラックレーベルEXTRAをXBOXに移植する」って仕事だったら、何の問題も無かったと思われるんだけど。問題になってるって事はそういう事じゃなかったんだろう。
他機種版のゲームの制作って、ソースの流用ダメ、あるのは実機だけって感じで、皆さん作成されてるんですかね?大変そうだなぁ…
あくまでも想像ですが、オリジナル(アーケード)開発元のケイブと共同で管理していたということなので、件の管理会社はソースコードだけでなく素材(グラフィックやサウンド)も管理していたのだと思います。アクアシステムに素材だけ提供すれば良かったものを間違ってソースコードまで送った、あるいはオンラインで管理するシステムだったら権限の設定をミスったというオチではないかと。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ソースコード管理会社って? (スコア:0)
そもそも、アリカが作ったソースコードを持ってる会社が、どうして第三者のアクアシ
ステムにソースを見せちゃうの?「ソースは見せるけど、盗用はダメよ!」って契約だっ
たのかな?
そもそもの契約が「アリカのPS2版のソースコードを元に、一部修正してブラックレーベ
ルEXTRAをXBOXに移植する」って仕事だったら、何の問題も無かったと思われるんだけど。
問題になってるって事はそういう事じゃなかったんだろう。
他機種版のゲームの制作って、ソースの流用ダメ、あるのは実機だけって感じで、皆さん
作成されてるんですかね?大変そうだなぁ…
Re:ソースコード管理会社って? (スコア:1)
あくまでも想像ですが、
オリジナル(アーケード)開発元のケイブと共同で管理していたということなので、
件の管理会社はソースコードだけでなく素材(グラフィックやサウンド)も管理していたのだと思います。
アクアシステムに素材だけ提供すれば良かったものを間違ってソースコードまで送った、
あるいはオンラインで管理するシステムだったら権限の設定をミスったというオチではないかと。