アカウント名:
パスワード:
>日本での発売は未定言語の壁があるから、仕方がない部分はあるのだろうけれど、開発から何から、もはや日本の電機メーカーがタッチできる部分は少ないのだろうな
(おそらく)エレキのノウハウを全く持っていない楽天とかのほうが、まだ(少なくとも国内の電機メーカーに比べれば)センス良く関与できそうな気がする。
> 開発から何から、もはや日本の電機メーカーがタッチできる部分は少ないのだろうな
そんなことはない。日本メーカーには地デジかワンセグチューナー付きのタブレットという奥の手がある(棒)
NOTTVがそちらの様子を伺っております。:)
こんなん発売されたら、値段が倍ぐらいのLife Touch Lなんて売れないじゃんよかったなNEC
いまだにLife Touch Lのことをおぼえている人がいるとは。NECも果報者だな。
割と本気で投げ売りに期待してるから憶えてるよ~(ぉぃ
#LifeTouch W投げ売りされんかなぁ~
”東京ケーブルが地域生活アプリ搭載の「TCNタブレット」販売、価格は1万3650円 [nikkeibp.co.jp]”とかせっせと素人向けに流してるな
日本で買って何に使うの?ということでしょ。言葉の壁というよりも、むしろ法律の壁?
http://juggly.cn/archives/64307.html [juggly.cn]もう代理店が日本にも輸入して販売するようですよ。
手間賃考えたらこんなもんなのか?1ドル=80円って思うと高いSurfaceは日本でだすんだからNexusも日本で出して欲しいんだけどな
まぁこんなもんでしょう。輸送料とか諸々+人件費+儲け(+若干の初物釣りのボリ分上乗せ)。商売なので「199ドルだから1万6千だろ。1万上乗せはボリ過ぎ(俺のために無償奉仕しろ)」ってのは流石に苦笑い。
国内電子部品商社に卸していますし、個人をメインに売るつもりはこれっぽっちもないでしょうしね。
うさんくさい米国内の転送業者を使うわけにもいかない企業向けでしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120629_543446.html [impress.co.jp] http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/543/446/html/09.jpg.html [impress.co.jp] 少なくとも会場配布版には技適マークがないらしいので独自に取ってるならその手間もありますが、取るのかな?
個人の感覚では1ドル140円近いレートはなんぞー、と思いますがそ
エレキが専門ではない、GoogleやAmazonが魅力ある電器製品を作って、国内の老舗の電器メーカーが負け続ける。一事が万事というわけではないだろうが、日本の電器メーカーがここまで衰えた根本の原因は何だろう?
1.世代交代に失敗したから2.世代に関係なく、日本人の感性が時代に合わなくなった3.とにかく円高4.そのほか
5.エンジニアの待遇軽視 根っこは、平和な時代が続いたから、理系が軽視されることになった。
オフトピだけど
>5.エンジニアの待遇軽視エンジニアの待遇を重視していたら、ここまでサムソンにはやられなかったかもしれないが、アップルにはやられていたと思う。
文系と理系の交差点に立てる人間ほど大きな価値があるというポラロイド社のエドウィン・ランドの言葉にジョブズは感銘を受けていたらしい。文系と理系の対立をうまく止揚できなかった(というかそれ以前の問題だった)のが日本企業の敗因かもね。
会社が大きくなっちゃうと難しいんだよねえ.理系エンジニアの能力はそれなりに他人からも分かるもんだけれども,文系の人の優秀さって,推し量るのがもともと難しい.会社が小さければ,「会社を大きくするのに貢献する」という,まだわからなくもない指標を使えるけど,おおきくなっちゃった会社では文系社員の優秀さをまともに測る方法がない.ここでまかり間違って「コストカッター=優秀」ってやっちゃうと,東京電力の出来上がりだし.
だから,ベンチャー的な企業の創業者=理系エンジニア という形が結局強いんだな.それ以外の形はとにかく文系の人の優秀さの見極めができないために,会社が重く,動けなくなる一方なんだろう.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
日本が蚊帳の外 (スコア:0)
>日本での発売は未定
言語の壁があるから、仕方がない部分はあるのだろうけれど、
開発から何から、もはや日本の電機メーカーがタッチできる部分は少ないのだろうな
(おそらく)エレキのノウハウを全く持っていない楽天とかのほうが、
まだ(少なくとも国内の電機メーカーに比べれば)センス良く関与できそうな気がする。
Re:日本が蚊帳の外 (スコア:1)
> 開発から何から、もはや日本の電機メーカーがタッチできる部分は少ないのだろうな
そんなことはない。
日本メーカーには地デジかワンセグチューナー付きのタブレットという奥の手がある(棒)
Re:日本が蚊帳の外 (スコア:2)
NOTTVがそちらの様子を伺っております。:)
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
こんなん発売されたら、値段が倍ぐらいのLife Touch Lなんて売れないじゃん
よかったなNEC
Re: (スコア:0)
いまだにLife Touch Lのことをおぼえている人がいるとは。
NECも果報者だな。
Re:日本が蚊帳の外 (スコア:2)
割と本気で投げ売りに期待してるから憶えてるよ~(ぉぃ
#LifeTouch W投げ売りされんかなぁ~
Re: (スコア:0)
”東京ケーブルが地域生活アプリ搭載の「TCNタブレット」販売、価格は1万3650円 [nikkeibp.co.jp]”とかせっせと素人向けに流してるな
Re: (スコア:0)
日本で買って何に使うの?ということでしょ。
言葉の壁というよりも、むしろ法律の壁?
Re: (スコア:0)
http://juggly.cn/archives/64307.html [juggly.cn]
もう代理店が日本にも輸入して販売するようですよ。
Re: (スコア:0)
手間賃考えたらこんなもんなのか?
1ドル=80円って思うと高い
Surfaceは日本でだすんだからNexusも日本で出して欲しいんだけどな
Re: (スコア:0)
まぁこんなもんでしょう。輸送料とか諸々+人件費+儲け(+若干の初物釣りのボリ分上乗せ)。
商売なので「199ドルだから1万6千だろ。1万上乗せはボリ過ぎ(俺のために無償奉仕しろ)」ってのは流石に苦笑い。
Re: (スコア:0)
国内電子部品商社に卸していますし、個人をメインに売るつもりはこれっぽっちもないでしょうしね。
うさんくさい米国内の転送業者を使うわけにもいかない企業向けでしょう。
Re: (スコア:0)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120629_543446.html [impress.co.jp]
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/543/446/html/09.jpg.html [impress.co.jp]
少なくとも会場配布版には技適マークがないらしいので独自に取ってるならその手間もありますが、取るのかな?
個人の感覚では1ドル140円近いレートはなんぞー、と思いますが
そ
Re: (スコア:0)
エレキが専門ではない、GoogleやAmazonが魅力ある電器製品を作って、
国内の老舗の電器メーカーが負け続ける。
一事が万事というわけではないだろうが、日本の電器メーカーがここまで衰えた根本の原因は何だろう?
1.世代交代に失敗したから
2.世代に関係なく、日本人の感性が時代に合わなくなった
3.とにかく円高
4.そのほか
Re: (スコア:0)
5.エンジニアの待遇軽視
根っこは、平和な時代が続いたから、理系が軽視されることになった。
オフトピだけど
Re: (スコア:0)
>5.エンジニアの待遇軽視
エンジニアの待遇を重視していたら、ここまでサムソンにはやられなかったかもしれないが、アップルにはやられていたと思う。
文系と理系の交差点に立てる人間ほど大きな価値がある
というポラロイド社のエドウィン・ランドの言葉にジョブズは感銘を受けていたらしい。
文系と理系の対立をうまく止揚できなかった(というかそれ以前の問題だった)のが日本企業の敗因かもね。
Re: (スコア:0)
会社が大きくなっちゃうと難しいんだよねえ.
理系エンジニアの能力はそれなりに他人からも分かるもんだけれども,文系の人の優秀さって,推し量るのがもともと難しい.
会社が小さければ,「会社を大きくするのに貢献する」という,まだわからなくもない指標を使えるけど,おおきくなっちゃった会社では
文系社員の優秀さをまともに測る方法がない.
ここでまかり間違って「コストカッター=優秀」ってやっちゃうと,東京電力の出来上がりだし.
だから,ベンチャー的な企業の創業者=理系エンジニア という形が結局強いんだな.
それ以外の形はとにかく文系の人の優秀さの見極めができないために,会社が重く,動けなくなる一方なんだろう.