アカウント名:
パスワード:
有償のサーバ向け製品を使っていて、管理コンソールが開けなくなる異常が発生。その際、アバスト製品がエラーダイアログを出していた。アバスト製品を一時的に全停止すると発生せず。
アバストのサポートに問合せ。なお、製品のメジャーバージョンアップを予定していた状態で、最新のメジャーバージョンではないものを使用中。
回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」バージョンを確認したかぎり、やはりバージョンは旧バージョンがインストールされている。
最新メジャーバージョンを入れていない旨と「勝手にメジャーバージョンにアップデートされるのか?」と質問。回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」を繰り返す。解決方法を訪ねても、同じ回答のみ。
結局、トラブル時にサポートがないも同然と発覚したため、ファイルサーバからアバスト製品をアンインストールする予定になっています。
無償版は評判が良いのに、有償のサーバ向け製品がトラブルとサポート対応でケチョンケチョンにけなされる製品は他にもありますねメーカーとしては素人相手の商売は面倒だから、高くても経費で落として買ってくれるサーバ向け製品に注力してるはずなんですけど
ところで、アバストの日本法人は無いようなのですが、日本語でサポート対応してるんでしょうか?もしかして担当者が日本語のネイティブ・スピーカではなくて、紋切り型の対応しか出来なかったのかも........
そもそも、なぜ日本法人の無いアバストの製品を選択されたのでしょう? ちょっと気になります普通は国内での営業実績の長い無難な他社製品を選ぶところだと思うのですが
>>無償版は評判が良いPCサポート内ではウィルスセキュリティに次ぐめんどくさいソフトとして悪評を得ていますがね。サンドボックスを意味も分からず使用している方々のおかげで。
日本法人はないため、日本法人のあるサプライヤから購入、サポートは直にアバストという感じです。サポートからの回答は、日本語としておかしな印象はありませんでした。
製品の選択については、わたしも同じような感想です。しかし、すでに導入され問題なく動作していた。なおかつ安いという理由で継続されていた感じです。
今回のことで、やっと製品を変える正当な理由ができました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
事例として。 (スコア:4, 興味深い)
有償のサーバ向け製品を使っていて、管理コンソールが開けなくなる異常が発生。
その際、アバスト製品がエラーダイアログを出していた。
アバスト製品を一時的に全停止すると発生せず。
アバストのサポートに問合せ。
なお、製品のメジャーバージョンアップを予定していた状態で、最新のメジャーバージョンではないものを使用中。
回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」
バージョンを確認したかぎり、やはりバージョンは旧バージョンがインストールされている。
最新メジャーバージョンを入れていない旨と「勝手にメジャーバージョンにアップデートされるのか?」と質問。
回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」を繰り返す。
解決方法を訪ねても、同じ回答のみ。
結局、トラブル時にサポートがないも同然と発覚したため、ファイルサーバからアバスト製品をアンインストールする予定になっています。
Re:事例として。 (スコア:0)
無償版は評判が良いのに、有償のサーバ向け製品がトラブルとサポート対応でケチョンケチョンにけなされる製品は他にもありますね
メーカーとしては素人相手の商売は面倒だから、高くても経費で落として買ってくれるサーバ向け製品に注力してるはずなんですけど
ところで、アバストの日本法人は無いようなのですが、日本語でサポート対応してるんでしょうか?
もしかして担当者が日本語のネイティブ・スピーカではなくて、紋切り型の対応しか出来なかったのかも........
そもそも、なぜ日本法人の無いアバストの製品を選択されたのでしょう? ちょっと気になります
普通は国内での営業実績の長い無難な他社製品を選ぶところだと思うのですが
Re: (スコア:0)
>>無償版は評判が良い
PCサポート内ではウィルスセキュリティに次ぐめんどくさいソフトとして悪評を得ていますがね。
サンドボックスを意味も分からず使用している方々のおかげで。
Re: (スコア:0)
日本法人はないため、日本法人のあるサプライヤから購入、サポートは直にアバストという感じです。
サポートからの回答は、日本語としておかしな印象はありませんでした。
製品の選択については、わたしも同じような感想です。
しかし、すでに導入され問題なく動作していた。なおかつ安いという理由で継続されていた感じです。
今回のことで、やっと製品を変える正当な理由ができました。