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ということは顧客はIT化が不十分な企業なわけですよね。そいうところは、面談や電話やFAXが主流だと思うんですが、その辺はどうなんでしょうね。
逆に言うと、メールやWebだけで商談が済むところは高度にIT化されている気が・・・・・。
この会社の製品がチャットソフトだからこそ出来る芸当のような気がします。顧客とのコミュニケーションツールとして自社製品を使うので、電話やFAXが要らなくなったと。(サポートは自社製品のチャットでの対応とあります)
IT化が不十分な顧客への浸透は難しそうですね。
いや、メールくらいしか導入してないくらいのところに、これすごいですよー、その業務自動化できますよー。というような営業もありえる。
むしろメールも使ってないところのインフラは触りたくないんじゃない?
電子メールすら扱えないレベルの情報リテラシーの人にチャットという概念を理解させるのは難しいでしょう
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
「中小企業のIT化を支援する」といいますが (スコア:0)
ということは顧客はIT化が不十分な企業なわけですよね。
そいうところは、面談や電話やFAXが主流だと思うんですが、その辺はどうなんでしょうね。
逆に言うと、メールやWebだけで商談が済むところは高度にIT化されている気が・・・・・。
Re:「中小企業のIT化を支援する」といいますが (スコア:2)
この会社の製品がチャットソフトだからこそ出来る芸当のような気がします。
顧客とのコミュニケーションツールとして自社製品を使うので、電話やFAXが要らなくなったと。
(サポートは自社製品のチャットでの対応とあります)
IT化が不十分な顧客への浸透は難しそうですね。
Re: (スコア:0)
いや、メールくらいしか導入してないくらいのところに、
これすごいですよー、その業務自動化できますよー。
というような営業もありえる。
むしろメールも使ってないところのインフラは触りたくないんじゃない?
Re: (スコア:0)
電子メールすら扱えないレベルの情報リテラシーの人にチャットという概念を理解させるのは難しいでしょう