アカウント名:
パスワード:
一応業界の内情についての関連情報として。かなりリアルな話です。
宅配便が届かない!?コンビニから商品が消える!?ドライバー不足が引き起こす「物流2015年危機」http://diamond.jp/articles/-/36753 [diamond.jp]
あと、荷主から輸送業者に対する横暴な運賃値下げ&労働環境過酷化要求、ガソリンよりも値上がりしやすく値下がりしにくい軽油価格の実態など、物流業界を取り巻く状況は過酷さを増す一方です。業界でも「Gマーク認定制度」など業界全体の健全化に努めていますし、国交省も監査体制を強め「悪い業者は監査で潰す」と息巻いている状況。下がる運賃、上がる経費、人材不足、そして様々な制約に縛られ労働環境改善が難しい状況。全てのしわ寄せが、この業界を取り巻いています。
どこの業界もそういう危機を乗り越えて上手く健全化したり潰れたりしてるわけで。同じ事を求められるだけじゃないかね。
他業界の事例を他山の石とするのが苦手だよなあほんと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
じゃあどうしたらいい? (スコア:3, 参考になる)
一応業界の内情についての関連情報として。
かなりリアルな話です。
宅配便が届かない!?コンビニから商品が消える!?
ドライバー不足が引き起こす「物流2015年危機」
http://diamond.jp/articles/-/36753 [diamond.jp]
あと、荷主から輸送業者に対する横暴な運賃値下げ&労働環境過酷化要求、ガソリンよりも値上がりしやすく値下がりしにくい軽油価格の実態など、物流業界を取り巻く状況は過酷さを増す一方です。
業界でも「Gマーク認定制度」など業界全体の健全化に努めていますし、国交省も監査体制を強め「悪い業者は監査で潰す」と息巻いている状況。
下がる運賃、上がる経費、人材不足、そして様々な制約に縛られ労働環境改善が難しい状況。
全てのしわ寄せが、この業界を取り巻いています。
Re:じゃあどうしたらいい? (スコア:0)
どこの業界もそういう危機を乗り越えて上手く健全化したり
潰れたりしてるわけで。同じ事を求められるだけじゃないかね。
他業界の事例を他山の石とするのが苦手だよなあほんと