アカウント名:
パスワード:
第三者が語る場合、売り上げが減ることと違法アップロード・ダウンロードの話は別にした方がいいんじゃないですかね。仮にレコード(CD)業界が時代の変化に追いつけず衰退しても、だからといってコンテンツを製作者や権利者に無断でコピーしまくって良いという理屈になはりませんが。
当事者が語る場合でも別にした方がいいでしょう。さらにいえば、違法アップロード・ダウンロードと無断コピーの話も別にした方がいいでしょう。
アメリカでも、私的利用の範囲内でなら、コンテンツを製作者や権利者に無断でコピーして問題ありません。私的利用の範囲内なのにいちいち断りを入れなきゃならないなんて法律は存在しません。
違法アップロード・ダウンロードは当然いけないことです。だからといって、レコード(CD)業界の売り上げが落ちたのはまず違法アップロード・ダウンロードのせいだなんて理屈にはなりません。それだけが理由なら、なんでダウンロード販売は売り上げが伸びているのでしょうか?さらに、「ダウンロード販売の売り上げでレコード(CD)の売り上げ低下を補えなきゃならない」「レコード(CD)業界の売り上げが落ちたからインターネットを規制するべきだ」なんてのはトンデモ理論でしかありませんね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
どこの国でも (スコア:0)
Re: (スコア:0)
第三者が語る場合、売り上げが減ることと違法アップロード・ダウンロードの話は別にした方がいいんじゃないですかね。
仮にレコード(CD)業界が時代の変化に追いつけず衰退しても、
だからといってコンテンツを製作者や権利者に無断でコピーしまくって良いという理屈になはりませんが。
Re:どこの国でも (スコア:1)
当事者が語る場合でも別にした方がいいでしょう。
さらにいえば、違法アップロード・ダウンロードと無断コピーの話も別にした方がいいでしょう。
アメリカでも、私的利用の範囲内でなら、コンテンツを製作者や権利者に無断でコピーして問題ありません。
私的利用の範囲内なのにいちいち断りを入れなきゃならないなんて法律は存在しません。
違法アップロード・ダウンロードは当然いけないことです。
だからといって、レコード(CD)業界の売り上げが落ちたのはまず違法アップロード・ダウンロードのせいだなんて理屈にはなりません。
それだけが理由なら、なんでダウンロード販売は売り上げが伸びているのでしょうか?
さらに、「ダウンロード販売の売り上げでレコード(CD)の売り上げ低下を補えなきゃならない」「レコード(CD)業界の売り上げが落ちたからインターネットを規制するべきだ」なんてのはトンデモ理論でしかありませんね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。