アカウント名:
パスワード:
ミュージックカナダ側は「Google検索で特定の曲の検索を行うとほとんどが違法配布サイトに当たり、iTunesの販売ページは7ページ目になる」と主張しているが、カナダの法律学教授Michael Geist氏は同様の内容で検索を行ったところ、ミュージックカナダの主張している内容とは異なっていた
Googleの検索結果って、確かユーザごとに微妙に違っているはず。だからいつも違法ダウンロードサイトの監視をやっている担当syがググれば上位に違法サイトが来ていつも音楽を買ってる人が検索すればiTunes Music Storeが上位に来ると言うだけなのでは。ただ
最初に表示されるのはiTunesのへのリンクがあるミュージックビデオであった
このミュージックビデオは許諾済みなのだろうか?iTunesへのリンクがあれば合法というわけでは無いでしょう。
最近の違法ダウ
ここにぶら下げ
カナダでは音楽のデジタル販売が大幅に成長しているが、CD等の物理メディアの売上下落分を補うには十分ではない
音楽というコンテンツ自体が一般化しすぎてCDメディア&プレイヤー自体が廃れてる先進国ならどこの国でもそうだろうけど。なんで「CDの売上分」を補えるようにならないといけないと思い込んでるんだろう。消費者の生活環境やニーズ自体が変わって行ってるのに、それを見越して十分に自己(業界)革新も努力もしないでいつまでも過去と同じかそれ以上の儲けを得られると思い込める既得権益者は素晴らしすぎるのではよ滅べ。
書籍も映画もゲームも同じ道を歩んでるし。
まさにそれ。
とくに、デジタル配信なんて1曲という単位でマーケットに出てる。CDは全曲まとめて売られている。今の時代は、本当にほしい曲だけを選んで買えるようになった。昔から、ほしい曲があってもCD単位でしか買えなかったからしかたなくCDで買ってた人も多いんじゃないかと思う。
ようは売れる曲を作れば売れると言うことが証明されてるんだから稼ぎたいのなら作って売ればいい。
作った曲が売れない=客がかわない=違法アップロード(ダウンロード)のせいという考えを捨てて作った曲が売れない=客がかわない=曲がつまらない(売れるような曲じゃない)せいと、改めたほうがいい
まずいレストランは改善しないとやがて潰れる。これは自由主義経済社会においては当然のことです。
iPod全盛のうちはダメな気がする。iPodの安っすいイヤホンやPCのしょぼいスピーカーでは傑作に聞こえた楽曲が親父の高級オーディオで再生したら奥行きも厚みもないペラッペラの駄作でな。
iPodばっか聴いてると耳が安くなるというか、安っぽい曲のほうが良く聞こえるんだよな…iPodやPCでオペラやオーケストラを再生するとえらい貧弱に聞こえるけどプレイヤーが貧弱なうちは優れた名曲って流行んない(生まれない)と思うわ。
音楽を音質で評価する時代はとっくの昔に終わったんだよ。MP3が登場してからね。どうせ世間の多数はには音質なんて理解できないんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
論点いろいろ (スコア:1)
ミュージックカナダ側は「Google検索で特定の曲の検索を行うとほとんどが違法配布サイトに当たり、iTunesの販売ページは7ページ目になる」と主張しているが、カナダの法律学教授Michael Geist氏は同様の内容で検索を行ったところ、ミュージックカナダの主張している内容とは異なっていた
Googleの検索結果って、確かユーザごとに微妙に違っているはず。
だからいつも違法ダウンロードサイトの監視をやっている担当syがググれば上位に違法サイトが来て
いつも音楽を買ってる人が検索すればiTunes Music Storeが上位に来ると言うだけなのでは。
ただ
最初に表示されるのはiTunesのへのリンクがあるミュージックビデオであった
このミュージックビデオは許諾済みなのだろうか?iTunesへのリンクがあれば合法というわけでは無いでしょう。
最近の違法ダウ
Re: (スコア:1)
ここにぶら下げ
音楽というコンテンツ自体が一般化しすぎてCDメディア&プレイヤー自体が廃れてる先進国ならどこの国でもそうだろうけど。
なんで「CDの売上分」を補えるようにならないといけないと思い込んでるんだろう。
消費者の生活環境やニーズ自体が変わって行ってるのに、それを見越して十分に自己(業界)革新も努力もしないでいつまでも過去と同じかそれ以上の儲けを得られると思い込める既得権益者は素晴らしすぎるのではよ滅べ。
書籍も映画もゲームも同じ道を歩んでるし。
Re: (スコア:0)
まさにそれ。
とくに、デジタル配信なんて1曲という単位でマーケットに出てる。CDは全曲まとめて売られている。
今の時代は、本当にほしい曲だけを選んで買えるようになった。
昔から、ほしい曲があってもCD単位でしか買えなかったからしかたなくCDで買ってた人も多いんじゃないかと思う。
ようは売れる曲を作れば売れると言うことが証明されてるんだから稼ぎたいのなら作って売ればいい。
作った曲が売れない=客がかわない=違法アップロード(ダウンロード)のせい
という考えを捨てて
作った曲が売れない=客がかわない=曲がつまらない(売れるような曲じゃない)せい
と、改めたほうがいい
まずいレストランは改善しないとやがて潰れる。
これは自由主義経済社会においては当然のことです。
Re: (スコア:0)
iPod全盛のうちはダメな気がする。
iPodの安っすいイヤホンやPCのしょぼいスピーカーでは傑作に聞こえた楽曲が
親父の高級オーディオで再生したら奥行きも厚みもないペラッペラの駄作でな。
iPodばっか聴いてると耳が安くなるというか、安っぽい曲のほうが良く聞こえるんだよな…
iPodやPCでオペラやオーケストラを再生するとえらい貧弱に聞こえるけど
プレイヤーが貧弱なうちは優れた名曲って流行んない(生まれない)と思うわ。
Re:論点いろいろ (スコア:1)
音楽を音質で評価する時代はとっくの昔に終わったんだよ。MP3が登場してからね。
どうせ世間の多数はには音質なんて理解できないんだから。