アカウント名:
パスワード:
所詮楽天。客の迷惑になることをするのはお手の物だし、驚くに値しない。
楽天にとっての「客」は自社サイトに広告を出稿してくれるクライアントであり、楽天市場に出店する店舗や楽天のウェブサービスの利用者は「客」寄せの道具でしかないですよ。
今回の件も、広告業務の利益向上の「企業努力」の一環としか認識していない可能性が高いです。そういう会社ですから、あそこは。
その通りだよね。勘違いしてる奴が多い。楽天は、各店舗から出店料や決済手数料、メール送信代なんかを徴収するビジネス。だから購入時に各店舗からのメール送信のチェックが可になっている。スパムと言われようが、メールを送れば送るほど、売り上げが上がる。
今回の事も、社員に「各自が担当する店舗を優勝セールに参加させる事」という様な指示があって出来の悪い楽天社員が、店舗を無理やりセールに参加させた結果だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
驚かない (スコア:0)
所詮楽天。
客の迷惑になることをするのはお手の物だし、驚くに値しない。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
楽天にとっての「客」は自社サイトに広告を出稿してくれるクライアントであり、
楽天市場に出店する店舗や楽天のウェブサービスの利用者は「客」寄せの道具でしかないですよ。
今回の件も、広告業務の利益向上の「企業努力」の一環としか認識していない可能性が高いです。
そういう会社ですから、あそこは。
Re:驚かない (スコア:3, すばらしい洞察)
その通りだよね。勘違いしてる奴が多い。
楽天は、各店舗から出店料や決済手数料、メール送信代なんかを徴収するビジネス。
だから購入時に各店舗からのメール送信のチェックが可になっている。
スパムと言われようが、メールを送れば送るほど、売り上げが上がる。
今回の事も、社員に「各自が担当する店舗を優勝セールに参加させる事」という様な指示があって
出来の悪い楽天社員が、店舗を無理やりセールに参加させた結果だと思う。