アカウント名:
パスワード:
実際に被害者がいるわけでもない、架空のストーリーに対して女性蔑視だと騒ぎ立て、それちょっとおかしいんじゃないの?とつぶやいた実在の女性に対し過度に攻撃するとか一体何が目的でこの運動を始めたのか。お題目なんか捨てて、いっそ正直に「私が嫌いなものは全部死ね!」と言ってしまえばいいのに
その一方で、>#GamerGateから嫌がらせを受けているすべての女性のためと、女性に限定してるあたりもちょっと同意しづらいと思った。まぁ、私設基金だから目的は自由なんだけどさ
wikipediaによると、彼らの主張は
・主人公キャラに女性が少ない・女性は助けられる役が多い・DOAとソウルキャリバーとトゥームレイダーはおっぱいがでかい、でかすぎる・ビキニ鎧・ミズパックマンは、男性キャラとほぼ同じだ・レイプシーンがあるものがある
だから女性蔑視なのだ!だってさ
出典:ビデオゲームにおけるジェンダー表現http://en.wikipedia.org/wiki/Sexism_in_video_games [wikipedia.org]
> ・主人公キャラに女性が少ない> ・女性は助けられる役が多い
我らが国産ソシャゲでは女性キャラ多すぎで、強いのは露出度の高い女性キャラなのでこの辺は問題ないですね。
# なわけない
> ・DOAとソウルキャリバーとトゥームレイダーはおっぱいがでかい、でかすぎる
美形なのは問題視しないんだ
ふーん
女性向けゲームの男性像には男性は異を唱えないのにな
向こうで言うとハーレクイン・ロマンスみたいなのがでかいジャンルとしてなかったっけ?
>女性向けゲームの男性像には男性は異を唱えないのにな
ダブスタなのは世界共通だから。
ジェンダー的な視点で。1 女性向けゲームでの性差表現 ← 男性は異を唱えない / 女性は異を唱えない2 男性向けゲームでの性差表現 ← 男性は異を唱えない / 女性は異を唱えない3 対象性別なしゲームでの性差表現 ← 男性は異を唱えないような気がする / 女性には異を唱える人がいる
どのへんがダブスタ?
真にジェンダー的な視点で、このへんがダブスタ。
1. 「○性向けゲーム」という表現 ← 異を唱える2. 「○性は異を唱えない / ○性は異を唱えない」 という表現 ← 異を唱える
※ 性別で判断する時点でNGだってーの
と・・・トリプルスタンダードだと・・・!
大きな勢力ではないけど昔から問題視している人たちはいますよ安定して少数で過激な抗議行動に出ないのでニュースになりにくいから知られてないけど
男性がアーッと言うシーンが出てくるゲームを女性向けに作って既存のゲーム以上に売れればその主張は正しいと言えますな売れなかったらニッチなニーズでしかなかったという事でしょう。
>アーッ
その文言では全く意味が伝わりません。おっしゃりたかかった最も大事なキーワードは
アッーアッー
だと推測します。そもそもそういうジャンルのゲーム単体は既存のゲーム以上に売れるものでないという暗黙の了解の元に製作販売されていて云々と小一時間()
この件は当てはまらないようですが、フェミナチと言われるものはたいていはナチズムというよりスターリニズムだと思います
似たようなものではありますが、ナチズムが復古主義なのに対してスターリニズムは進歩主義なわけですんで、復古主義のフェミニズムはまずありえません
せっかく正鵠を射たフェミニズム批判が「私たちは復古主義ではない」で無力化されてしまうともったいないですからね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
まさにフェミナチ (スコア:-1)
実際に被害者がいるわけでもない、架空のストーリーに対して女性蔑視だと騒ぎ立て、
それちょっとおかしいんじゃないの?とつぶやいた実在の女性に対し過度に攻撃するとか一体何が目的でこの運動を始めたのか。
お題目なんか捨てて、いっそ正直に「私が嫌いなものは全部死ね!」と言ってしまえばいいのに
その一方で、
>#GamerGateから嫌がらせを受けているすべての女性のため
と、女性に限定してるあたりもちょっと同意しづらいと思った。
まぁ、私設基金だから目的は自由なんだけどさ
Re:まさにフェミナチ (スコア:1)
wikipediaによると、彼らの主張は
・主人公キャラに女性が少ない
・女性は助けられる役が多い
・DOAとソウルキャリバーとトゥームレイダーはおっぱいがでかい、でかすぎる
・ビキニ鎧
・ミズパックマンは、男性キャラとほぼ同じだ
・レイプシーンがあるものがある
だから女性蔑視なのだ!だってさ
出典:ビデオゲームにおけるジェンダー表現
http://en.wikipedia.org/wiki/Sexism_in_video_games [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
> ・主人公キャラに女性が少ない
> ・女性は助けられる役が多い
我らが国産ソシャゲでは女性キャラ多すぎで、強いのは露出度の高い女性キャラなのでこの辺は問題ないですね。
# なわけない
Re: (スコア:0)
> ・DOAとソウルキャリバーとトゥームレイダーはおっぱいがでかい、でかすぎる
美形なのは問題視しないんだ
ふーん
Re: (スコア:0)
女性向けゲームの男性像には男性は異を唱えないのにな
向こうで言うとハーレクイン・ロマンスみたいなのがでかいジャンルとしてなかったっけ?
Re: (スコア:0)
>女性向けゲームの男性像には男性は異を唱えないのにな
ダブスタなのは世界共通だから。
Re: (スコア:0)
ジェンダー的な視点で。
1 女性向けゲームでの性差表現 ← 男性は異を唱えない / 女性は異を唱えない
2 男性向けゲームでの性差表現 ← 男性は異を唱えない / 女性は異を唱えない
3 対象性別なしゲームでの性差表現 ← 男性は異を唱えないような気がする / 女性には異を唱える人がいる
どのへんがダブスタ?
Re: (スコア:0)
真にジェンダー的な視点で、このへんがダブスタ。
1. 「○性向けゲーム」という表現 ← 異を唱える
2. 「○性は異を唱えない / ○性は異を唱えない」 という表現 ← 異を唱える
※ 性別で判断する時点でNGだってーの
Re: (スコア:0)
と・・・トリプルスタンダードだと・・・!
Re: (スコア:0)
大きな勢力ではないけど昔から問題視している人たちはいますよ
安定して少数で過激な抗議行動に出ないのでニュースになりにくいから知られてないけど
Re: (スコア:0)
男性がアーッと言うシーンが出てくるゲームを女性向けに作って既存のゲーム以上に売れればその主張は正しいと言えますな
売れなかったらニッチなニーズでしかなかったという事でしょう。
Re:まさにフェミナチ (スコア:2)
>アーッ
その文言では全く意味が伝わりません。
おっしゃりたかかった最も大事なキーワードは
アッー
アッー
だと推測します。そもそもそういうジャンルのゲーム単体は既存のゲーム以上に売れるものでないという暗黙の了解の元に製作販売されていて云々と小一時間()
Re: (スコア:0)
この件は当てはまらないようですが、フェミナチと言われるものはたいていはナチズムというよりスターリニズムだと思います
Re: (スコア:0)
似たようなものではありますが、ナチズムが復古主義なのに対してスターリニズムは進歩主義なわけです
んで、復古主義のフェミニズムはまずありえません
せっかく正鵠を射たフェミニズム批判が「私たちは復古主義ではない」で無力化されてしまうともったいないですからね