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業者の名簿データが修正されないから、ダイレクトメールも延々と届くのだよね。以下消費生活センター個人情報相談窓口に来た相談。
先日20歳を前に亡くなった息子宛に成人式用スーツのDM(ダイレクトメール)が届いた。
DMを送付した店舗に電話でその事実を伝え、今後はDMを送らないで欲しい旨を申し出たら、 担当者から「ご本人様の申出以外は受けられない」と言われたという。しかし、相談者からは、 「死んでしまった本人からは申出できない。どうしたらいいか。仕方ないのか」と言われた。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200712_1.html [kokusen.go.jp]
店名を実名でネットで拡散しちゃえば良かったのにねそうすれば店が潰れてDM送ってこなくなったかもしれないのに
その程度では潰れないでしょう。実際ソフトバンクに似たような対応されたことありますが、未だ健在ですし。もう5年も昔の話だけど、契約者死亡時の扱いは変わったのだろうか。
高確率で末端までルールが理解されてないか、店舗が面倒くさがっただけか、な気がするルール的には5年前も今も同じように元々は用意されてる気はするんだけど、どうなんだろう?
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
亡くなった息子に届いたダイレクトメール (スコア:3, 興味深い)
業者の名簿データが修正されないから、ダイレクトメールも延々と届くのだよね。
以下消費生活センター個人情報相談窓口に来た相談。
先日20歳を前に亡くなった息子宛に成人式用スーツのDM(ダイレクトメール)が届いた。
DMを送付した店舗に電話でその事実を伝え、今後はDMを送らないで欲しい旨を申し出たら、
担当者から「ご本人様の申出以外は受けられない」と言われたという。しかし、相談者からは、
「死んでしまった本人からは申出できない。どうしたらいいか。仕方ないのか」と言われた。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200712_1.html [kokusen.go.jp]
Re:亡くなった息子に届いたダイレクトメール (スコア:0)
店名を実名でネットで拡散しちゃえば良かったのにね
そうすれば店が潰れてDM送ってこなくなったかもしれないのに
Re: (スコア:0)
その程度では潰れないでしょう。
実際ソフトバンクに似たような対応されたことありますが、未だ健在ですし。
もう5年も昔の話だけど、契約者死亡時の扱いは変わったのだろうか。
Re: (スコア:0)
高確率で末端までルールが理解されてないか、店舗が面倒くさがっただけか、な気がする
ルール的には5年前も今も同じように元々は用意されてる気はするんだけど、どうなんだろう?