アカウント名:
パスワード:
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムとDCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグによりうまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけどみなさんのイメージはそうじゃないんだね…
> F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
いいえ。そんな簡単に消したり(改変したり)出来ませんよ。
F1のECUもそんな簡単に消せないと思うんですけどね。
なんだかなあ。このタレコミの、F1が特殊という訳じゃなく、
今の車は(すべからく)コンピューターが起動しなければ走らないんだよ、
という趣旨の文章であって、ECU変更が難しいとかさ、うん、難しいね、そうだね…
> 今の車は(すべからく)コンピューターが起動しなければ走らないんだよ、
> という趣旨の文章であって、
F1のコンピュータのプログラムが消されたと言うニュースです。ソース読めば?w
「現在のF1の複雑さが」に対するのが「いまの車すべて」でしょ。タレコミとコメント読めば?
タレコミは、「コンピューターデータを全て消去されたF1マシン、開幕戦で走れず」ですよ。
勝手にいまの車すべての話にするなって。
じゃ、どこのいまの車がコンピューターデータを全て消去されたの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
そりゃいまの自動車すべて (スコア:1)
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。
エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで
制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムと
DCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグにより
うまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけど
みなさんのイメージはそうじゃないんだね…
Re: (スコア:0)
> F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
いいえ。そんな簡単に消したり(改変したり)出来ませんよ。
F1のECUもそんな簡単に消せないと思うんですけどね。
Re: (スコア:0)
なんだかなあ。このタレコミの、F1が特殊という訳じゃなく、
今の車は(すべからく)コンピューターが起動しなければ走らないんだよ、
という趣旨の文章であって、ECU変更が難しいとかさ、うん、難しいね、そうだね…
Re: (スコア:0)
> 今の車は(すべからく)コンピューターが起動しなければ走らないんだよ、
> という趣旨の文章であって、
F1のコンピュータのプログラムが消されたと言うニュースです。
ソース読めば?w
Re: (スコア:0)
「現在のF1の複雑さが」に対するのが「いまの車すべて」でしょ。
タレコミとコメント読めば?
Re:そりゃいまの自動車すべて (スコア:0)
タレコミは、「コンピューターデータを全て消去されたF1マシン、開幕戦で走れず」ですよ。
勝手にいまの車すべての話にするなって。
じゃ、どこのいまの車がコンピューターデータを全て消去されたの?