アカウント名:
パスワード:
自分からぶつけたくないならちょっと高性能な衝突防止システムを載せるだけで実現できますよね。 ちょっと衝突しそうになったら急ブレーキをかけて後続車に責任をおっかぶせられるんですから。 自分からぶつけてないから自動運転には問題ないとかどうかしてるんじゃないですか。
自動運転カーでなくても前が急ブレーキをかけてそれにぶつけた場合100%後続車にぶつけた責任があります
急ブレーキは過失割合に関わってきますよ…
100%かどうかはともかく、教習所では自車が止まれるだけの間隔を空けることになっていますよね?ちょうどそこの路面が凍っていたとか前の車がバックしてきたとかでない限り、ぶつかるはずはないと思うのですが
前の車のブレーキランプを見て、急ブレーキだと分かれば止まれるけど、普通はプレーキランプを見ただけでは急ブレーキかどうかわからないから、教習所で教えているような車間をとっていても、前の車が急ブレーキをかけたと瞬時に判断して急ブレーキをかけないとぶつかる。
普通は周りの状況から急ブレーキをかけることが予測できるから、教習所で教えているような車間で安全に止まれるだけの話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ぶつけられたから問題ない? (スコア:1)
自分からぶつけたくないならちょっと高性能な衝突防止システムを載せるだけで実現できますよね。
ちょっと衝突しそうになったら急ブレーキをかけて後続車に責任をおっかぶせられるんですから。
自分からぶつけてないから自動運転には問題ないとかどうかしてるんじゃないですか。
Re: (スコア:0)
自動運転カーでなくても
前が急ブレーキをかけてそれにぶつけた場合
100%後続車にぶつけた責任があります
Re: (スコア:0)
急ブレーキは過失割合に関わってきますよ…
Re: (スコア:0)
100%かどうかはともかく、
教習所では自車が止まれるだけの間隔を空けることになっていますよね?
ちょうどそこの路面が凍っていたとか前の車がバックしてきたとかでない限り、ぶつかるはずはないと思うのですが
Re: (スコア:-1)
前の車のブレーキランプを見て、急ブレーキだと分かれば止まれるけど、普通はプレーキランプを見ただけでは急ブレーキかどうかわからないから、教習所で教えているような車間をとっていても、前の車が急ブレーキをかけたと瞬時に判断して急ブレーキをかけないとぶつかる。
普通は周りの状況から急ブレーキをかけることが予測できるから、教習所で教えているような車間で安全に止まれるだけの話。
Re:ぶつけられたから問題ない? (スコア:0)
それってかなり判断遅いよ。
教習所で教わる車間は速度に対してブレーキ踏んで止まれる車間だから(前走車のブレーキ効果から停止までの距離は勘案されていない)、前の車のブレーキ確認して当方もブレーキ踏んで減速、次の瞬間に前が全力で踏んでると分かればそこで更に踏み込めばそこそこ止まれますよ。
※というより、いつも前走車や前々走車が急ブレーキ踏む可能性には気をつけておくべきなのだが。