アカウント名:
パスワード:
正直ストレスが溜まるだけだと思うんだが広告効果あんのかな。確かに無理やり何かを伝える事はできるけどイメージはマイナスになるよ。炎上商法みたいなもん。例えば「~社のおかげで広告はスキップされました」とか「~社がこの企画を支援しています」の方がよほど広告効果があると思うんだが。せめて末尾だよね。
まぁPCではuBlock使っているから出ないけど最近の広告業界とそれを利用するWeb屋は相当腐ってる。普通に詐欺広告ぶち込んで、かつそれを認識しつつ広告をやめないとか共犯だよね。Youtubeも広告うざいからまず見ないけど、たまに見て広告にぶち当たるとストレスが半端じゃない。さらに言えば広告を見れば投稿者の利益になりますというようなやり方も卑怯だね。他には利益が出てるなら過激行為を行った人たちとかにも賠償しようや。
正規料金払ってチケット買って映画を見ようとして、開演後10分くらい興味もない映画の宣伝を見せられたときはけっこう嫌な気分になってたっけ。嫌なら見るなじゃないけど、スマホやタブレットで意にそぐわない動画が流れたら閉じるか数秒別のことをしてる昨今。「スキップ不可の動画広告」は何秒流されるようになるんだろう。
朝いちばんの上映は映画広告ないところが多いように思います映画宣伝が嫌であれば朝いちばんか、時間をずらして入場するかを検討されてはいかがでしょうか。
ただ、映画の宣伝は映画を見に来ている人たちには一定の需要はあると考えるので、あまり例としては適切ではないかと。私は次に見る映画をこれで決めることも多いです。
毎回、やぐら茶屋やはぎや整形のCM見せられてウンザリだよ!というのなら判らなくも……?
>朝いちばんの上映は映画広告ないところが多いように思います
上映館によってはそうなんですね。
前回は、土曜日の朝一で9時スタートの上映でしたが冒頭10分以上CMでうんざりしてました。予告編自体が面白い映画ならたぶん良いんだろうけど、どれもこれも男女どっちかが難病で余命幾ばくかとか同じ内容の邦画ばかり・・・もしかしたら、あのフォーマットにすると一定数の観客動員が見込めるとかあるのかな。
昔は映画も入れ替え制じゃなくて、中でずっと寝てる人とかいたっけ。オールナイト上映に行くと、飲食ゴミと喫煙が物凄くて匂いに負けて退場したのもいい思い出。
> 開演後10分くらい興味もない映画の宣伝 あるある。映画泥棒だっけ、アレも大概だよね。かぶりものがおかしいから許せるけど。
それじゃない
横からだけど分かりにくい文章になってるけど、「あるある」の部分で「他の映画の宣伝」について同意した上で「アレも」と言って自分の意見を追加してるんだよ。口語で頻出するけど悪文ってやつだね。
毎週映画見るような人ならうざいと思うだろうけど、普通は数ヶ月に1回程度なんで、予告編や映画泥棒もコンテンツの一部だと思うんじゃなかろうか。甘いのかな。エンドクレジット最後まで見る人・すぐに帰る人、みたいな差かなぁ。
月に1・2回見る程度ですが、この間は開始10分間みっちり予告編流されて、なんだかうんざりしました。それも、興味のない分野の映画ばかりだったからかもしれない。#どっちかが難病のお涙頂戴恋愛邦画
Youtubeもたまに見るような人だとスキップできない広告でもまぁそんなもんかと思えてもどっぷりと見ているようなヘビーユーザからすると、うざいと思うようなもんすかね。
正規料金払って切符買ってゆりかもめに乗っていると、CMを聞かされる。なんとかしてくれ。
運転士になればいい
ゆりかもめの運転士になれとはハードル高いな。
電脳世界へ解脱せよ、ということでは。
たまに有人運転してるから、どこかに待機してるはず。
動画の始めに「この動画はスラドの提供でお送りします」と下か上に帯を出す。長い動画なら途中にも出す。クライマックスの邪魔になったりしないよう、出すタイミングはアップロード主が指定することが出来る。
こんなのなら視聴者も受け入れやすいんじゃないかな。
YouTube広告のムカつくところはタイミング関係なしに突然広告入れてくるところ。テレビの「続きはCMのあとで」っていう一言がどれだけ大切か、YouTubeは教えてくれました。
レビュー動画とかを見てる時に、話している言葉をぶった切って広告入ると嫌ですね。せめて話の切れ目の無音もしくはBGMだけの部分に差し込んで欲しい。
話している内容を聞くためにボリューム上げてたりすると、急にCMの音楽が流れて驚く時があります。
YouTubeは文の途中でぶち込むから糞だね。
親コメの文章だと、「YouTube広告のムカつ[広告(15秒)]カつくところはタイミング関係なしに突然広告入れてくるところ。」みたいになるので巻き戻ししたくなるし、音量レベルも全然適切に処理しないので酷いことになる。
tail -f /var/log/message & したコンソールで作業するが如し
広告をスキップしなかった→広告を見たという考えが疑問
#TVCMはトイレタイム
そう言えば「CMの間にトイレに行ってください」って発言して広告主からクレームきた奴いたな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
広告効果あんのか (スコア:0)
正直ストレスが溜まるだけだと思うんだが広告効果あんのかな。
確かに無理やり何かを伝える事はできるけどイメージはマイナスになるよ。
炎上商法みたいなもん。
例えば「~社のおかげで広告はスキップされました」とか「~社がこの企画を支援しています」の方がよほど広告効果があると思うんだが。
せめて末尾だよね。
まぁPCではuBlock使っているから出ないけど最近の広告業界とそれを利用するWeb屋は相当腐ってる。
普通に詐欺広告ぶち込んで、かつそれを認識しつつ広告をやめないとか共犯だよね。
Youtubeも広告うざいからまず見ないけど、たまに見て広告にぶち当たるとストレスが半端じゃない。
さらに言えば広告を見れば投稿者の利益になりますというようなやり方も卑怯だね。
他には利益が出てるなら過激行為を行った人たちとかにも賠償しようや。
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
正規料金払ってチケット買って映画を見ようとして、開演後10分くらい興味もない映画の宣伝を見せられたときはけっこう嫌な気分になってたっけ。
嫌なら見るなじゃないけど、スマホやタブレットで意にそぐわない動画が流れたら閉じるか数秒別のことをしてる昨今。
「スキップ不可の動画広告」は何秒流されるようになるんだろう。
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
朝いちばんの上映は映画広告ないところが多いように思います
映画宣伝が嫌であれば朝いちばんか、時間をずらして入場するかを検討されてはいかがでしょうか。
ただ、映画の宣伝は映画を見に来ている人たちには一定の需要はあると考えるので、あまり例としては適切ではないかと。
私は次に見る映画をこれで決めることも多いです。
毎回、やぐら茶屋やはぎや整形のCM見せられてウンザリだよ!というのなら判らなくも……?
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
>朝いちばんの上映は映画広告ないところが多いように思います
上映館によってはそうなんですね。
前回は、土曜日の朝一で9時スタートの上映でしたが冒頭10分以上CMでうんざりしてました。
予告編自体が面白い映画ならたぶん良いんだろうけど、どれもこれも男女どっちかが難病で余命幾ばくかとか同じ内容の邦画ばかり・・・
もしかしたら、あのフォーマットにすると一定数の観客動員が見込めるとかあるのかな。
Re: (スコア:0)
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
昔は映画も入れ替え制じゃなくて、中でずっと寝てる人とかいたっけ。
オールナイト上映に行くと、飲食ゴミと喫煙が物凄くて匂いに負けて退場したのもいい思い出。
Re: (スコア:0)
> 開演後10分くらい興味もない映画の宣伝
あるある。映画泥棒だっけ、アレも大概だよね。
かぶりものがおかしいから許せるけど。
Re: (スコア:0)
それじゃない
Re: (スコア:0)
横からだけど
分かりにくい文章になってるけど、「あるある」の部分で「他の映画の宣伝」について同意した上で「アレも」と言って自分の意見を追加してるんだよ。
口語で頻出するけど悪文ってやつだね。
Re: (スコア:0)
毎週映画見るような人ならうざいと思うだろうけど、
普通は数ヶ月に1回程度なんで、予告編や映画泥棒もコンテンツの一部だと思うんじゃなかろうか。甘いのかな。
エンドクレジット最後まで見る人・すぐに帰る人、みたいな差かなぁ。
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
月に1・2回見る程度ですが、この間は開始10分間みっちり予告編流されて、なんだかうんざりしました。
それも、興味のない分野の映画ばかりだったからかもしれない。
#どっちかが難病のお涙頂戴恋愛邦画
Youtubeもたまに見るような人だとスキップできない広告でもまぁそんなもんかと思えても
どっぷりと見ているようなヘビーユーザからすると、うざいと思うようなもんすかね。
Re: (スコア:0)
正規料金払って切符買ってゆりかもめに乗っていると、CMを聞かされる。なんとかしてくれ。
Re: (スコア:0)
運転士になればいい
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
ゆりかもめの運転士になれとはハードル高いな。
Re: (スコア:0)
電脳世界へ解脱せよ、ということでは。
Re: (スコア:0)
たまに有人運転してるから、どこかに待機してるはず。
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
動画の始めに「この動画はスラドの提供でお送りします」と下か上に帯を出す。長い動画なら途中にも出す。クライマックスの邪魔になったりしないよう、出すタイミングはアップロード主が指定することが出来る。
こんなのなら視聴者も受け入れやすいんじゃないかな。
Re:広告効果あんのか (スコア:1)
YouTube広告のムカつくところはタイミング関係なしに突然広告入れてくるところ。
テレビの「続きはCMのあとで」っていう一言がどれだけ大切か、YouTubeは教えてくれました。
Re: (スコア:0)
レビュー動画とかを見てる時に、話している言葉をぶった切って広告入ると嫌ですね。
せめて話の切れ目の無音もしくはBGMだけの部分に差し込んで欲しい。
話している内容を聞くためにボリューム上げてたりすると、急にCMの音楽が流れて驚く時があります。
Re: (スコア:0)
YouTubeは文の途中でぶち込むから糞だね。
親コメの文章だと、
「YouTube広告のムカつ[広告(15秒)]カつくところはタイミング関係なしに突然広告入れてくるところ。」
みたいになるので巻き戻ししたくなるし、音量レベルも全然適切に処理しないので酷いことになる。
tail -f /var/log/message & したコンソールで作業するが如し
Re: (スコア:0)
広告をスキップしなかった→広告を見たという考えが疑問
#TVCMはトイレタイム
Re: (スコア:0)
そう言えば「CMの間にトイレに行ってください」って発言して広告主からクレームきた奴いたな。