パスワードを忘れた? アカウント作成
13695497 story
YouTube

YouTube、「スキップ不可の動画広告」を拡大 70

ストーリー by hylom
その間別タブで何かするか 部門より

YouTubeがスキップ不可の15秒広告を拡大する(ITmedia)。

今まで、YouTubeにアップロードされた動画の再生前に表示される広告の多くは再生開始から5秒後に「広告をスキップ」する選択肢(TrueView)が表示されていた。広告がスキップされた場合、動画のアップロード主に広告料は支払われないという。スキップ不可の広告では確実に広告料が支払われるというメリットがある。

今までTrueView型の広告を表示するよう設定されていた動画に対しては、デフォルトで「スキップ不可の動画広告」が表示されるようになる。この設定は動画のアップロード主によって変更可能で、従来の「スキップ可能な動画広告」を表示するよう設定することもできるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 14時36分 (#3469823)

    https://www.youtube.com/watch?v=zBZgKzn81oA [youtube.com]

    川田アナがスキップ不可でお金を得ていたのも同じようなもの。
    関連リンクに入れるべき。

  • たまに見るYoutubeのスキップ不可広告って、スキップできない代わりに短い印象がある。
    一方でスキップできる広告も一定時間はスキップできないので、同じくらいの時間を無駄にする。

    正直、わざわざクリックを強いられるスキップ可広告の方がうざいのだけど、自分だけだろうか。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • 吉本の滑舌が悪い諸見里大介さんと内場勝則さんのグーグルマップ?のCMは
    スキップ出来るのに何回も見てたなぁ

  • かなり初期からあってそんなのを見たくて買ったんじゃねーよふざけんなみたいな、著作権にうるさいところだったような曖昧な記憶が

    スキップできるか本編終了後に興味がある人は見てねみたいに入ってる分には嫌悪しないんですけどねえ

    • by Anonymous Coward

      VLCでDVD見てるからいつも長い予告編をスキップしてるので、ブロックされてようが問題なかった。

    • by Anonymous Coward

      私はミニオンズ [wikipedia.org]のデザインが生理的に気持ち悪いんですが、DVD再生時にあいつらがスキップできない仕様の元に顔出してくることがあって苦しむ

  • どうしても不満のある人の広告うざいってコメントばかりだけど、別に気にしないって人はどのくらいの割合なのかねえ。

    --
    LIVE-GON(リベゴン)
  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 14時38分 (#3469826)

    Adblock入れてる普段使いのFirefoxではYoutubeの広告は出てきません
    TVerにはAdblockを外せと怒られ、しっかり広告が流れますので、Youtubeが同じ挙動にならないことを祈ります

    #Adblockを外せと言って従うと、タスクキルしない限り止まらない広告ぶち込んでくる怪しいサイトは消えて欲しい

    • by Anonymous Coward

      Youtubeは利用するのに広告収入を得ることは許さない派閥?

    • by Anonymous Coward

      スマホとか別デバイスで見るときに広告表示される(らしいよ。それでも広告表示されたことないからよくわからないけどw)

      #Adblockはずせと言われたら、判定スクリプトや警告表示をブロックしてる

    • by Anonymous Coward

      > TVerにはAdblockを外せと怒られ、しっかり広告が流れますので、Youtubeが同じ挙動にならないことを祈ります

      広告が嫌なら見なければ良いだけの話なんで、広告入り動画の場合にはadblockで再生自体をキャンセルするのが正だと何時も思う。
      それができないなら、youtubeでもしっかり広告が流れるようにするべきだと思うよ。

      > #Adblockを外せと言って従うと、タスクキルしない限り止まらない広告ぶち込んでくる怪しいサイトは消えて欲しい

      いや、怪しいサイトに行くこと自体が問題だと気付けw

      • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 15時01分 (#3469840)

        いや当初から動画広告ありならまだ成り立つけど、
        最初は広告なし高品質でサービスを開始しておいて競合企業が脱落してから広告その他を厳しくしていたりするならそれは成り立たない。
        選択肢を潰しているわけだからね。

        要するにダンピングなんだがIT業界では極めて頻繁に行われる。
        一方でユーザー側は広告ブロックとか違法ダウンロードとかの対抗処置をとる事になるのもIT業界ではよくある事。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      Youtubeは世界的なサービスなので同様のことをしたらそれを回避するような方法が編み出されることでしょう。
      TVerとかいうローカルサービスはそこまで(回避策を編み出す)頑張る価値がないか、見つけた人も黙って使ってるだけじゃなかろうか。

    • by Anonymous Coward

      YouTubeの場合、広告ブロッカー入れると視聴履歴が残らないっていう地味な嫌がらせしてたと思ったんですが、
      いまはそんなことないんですかね。

      # uMarixである程度の広告は消せるのですが。

      • by Anonymous Coward

        Adblock使うような人たちはそもそもYouTubeにログインして動画見て視聴履歴とか残さないと思うけど。必要なときだけログインして、普段はゲストユーザー。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 14時46分 (#3469830)

    正直ストレスが溜まるだけだと思うんだが広告効果あんのかな。
    確かに無理やり何かを伝える事はできるけどイメージはマイナスになるよ。
    炎上商法みたいなもん。
    例えば「~社のおかげで広告はスキップされました」とか「~社がこの企画を支援しています」の方がよほど広告効果があると思うんだが。
    せめて末尾だよね。

    まぁPCではuBlock使っているから出ないけど最近の広告業界とそれを利用するWeb屋は相当腐ってる。
    普通に詐欺広告ぶち込んで、かつそれを認識しつつ広告をやめないとか共犯だよね。
    Youtubeも広告うざいからまず見ないけど、たまに見て広告にぶち当たるとストレスが半端じゃない。
    さらに言えば広告を見れば投稿者の利益になりますというようなやり方も卑怯だね。
    他には利益が出てるなら過激行為を行った人たちとかにも賠償しようや。

    • by nemui4 (20313) on 2018年08月28日 14時55分 (#3469836) 日記

      正規料金払ってチケット買って映画を見ようとして、開演後10分くらい興味もない映画の宣伝を見せられたときはけっこう嫌な気分になってたっけ。
      嫌なら見るなじゃないけど、スマホやタブレットで意にそぐわない動画が流れたら閉じるか数秒別のことをしてる昨今。
      「スキップ不可の動画広告」は何秒流されるようになるんだろう。

      親コメント
      • 朝いちばんの上映は映画広告ないところが多いように思います
        映画宣伝が嫌であれば朝いちばんか、時間をずらして入場するかを検討されてはいかがでしょうか。

        ただ、映画の宣伝は映画を見に来ている人たちには一定の需要はあると考えるので、あまり例としては適切ではないかと。
        私は次に見る映画をこれで決めることも多いです。

        毎回、やぐら茶屋やはぎや整形のCM見せられてウンザリだよ!というのなら判らなくも……?

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2018年08月29日 7時22分 (#3470261) 日記

          >朝いちばんの上映は映画広告ないところが多いように思います

          上映館によってはそうなんですね。

          前回は、土曜日の朝一で9時スタートの上映でしたが冒頭10分以上CMでうんざりしてました。
          予告編自体が面白い映画ならたぶん良いんだろうけど、どれもこれも男女どっちかが難病で余命幾ばくかとか同じ内容の邦画ばかり・・・
          もしかしたら、あのフォーマットにすると一定数の観客動員が見込めるとかあるのかな。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 開演後10分くらい興味もない映画の宣伝
         
        あるある。映画泥棒だっけ、アレも大概だよね。
        かぶりものがおかしいから許せるけど。

      • by Anonymous Coward

        毎週映画見るような人ならうざいと思うだろうけど、
        普通は数ヶ月に1回程度なんで、予告編や映画泥棒もコンテンツの一部だと思うんじゃなかろうか。甘いのかな。
        エンドクレジット最後まで見る人・すぐに帰る人、みたいな差かなぁ。

        • by nemui4 (20313) on 2018年08月28日 17時00分 (#3469933) 日記

          月に1・2回見る程度ですが、この間は開始10分間みっちり予告編流されて、なんだかうんざりしました。
          それも、興味のない分野の映画ばかりだったからかもしれない。
          #どっちかが難病のお涙頂戴恋愛邦画

          Youtubeもたまに見るような人だとスキップできない広告でもまぁそんなもんかと思えても
          どっぷりと見ているようなヘビーユーザからすると、うざいと思うようなもんすかね。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

         正規料金払って切符買ってゆりかもめに乗っていると、CMを聞かされる。なんとかしてくれ。

    • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 16時14分 (#3469889)

      動画の始めに「この動画はスラドの提供でお送りします」と下か上に帯を出す。長い動画なら途中にも出す。クライマックスの邪魔になったりしないよう、出すタイミングはアップロード主が指定することが出来る。

      こんなのなら視聴者も受け入れやすいんじゃないかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 16時45分 (#3469919)

        YouTube広告のムカつくところはタイミング関係なしに突然広告入れてくるところ。
        テレビの「続きはCMのあとで」っていう一言がどれだけ大切か、YouTubeは教えてくれました。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          レビュー動画とかを見てる時に、話している言葉をぶった切って広告入ると嫌ですね。
          せめて話の切れ目の無音もしくはBGMだけの部分に差し込んで欲しい。

          話している内容を聞くためにボリューム上げてたりすると、急にCMの音楽が流れて驚く時があります。

        • by Anonymous Coward

          YouTubeは文の途中でぶち込むから糞だね。

          親コメの文章だと、
          「YouTube広告のムカつ[広告(15秒)]カつくところはタイミング関係なしに突然広告入れてくるところ。」
          みたいになるので巻き戻ししたくなるし、音量レベルも全然適切に処理しないので酷いことになる。

          tail -f /var/log/message & したコンソールで作業するが如し

    • by Anonymous Coward

      広告をスキップしなかった→広告を見たという考えが疑問

      #TVCMはトイレタイム

  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 14時56分 (#3469839)

    速足や駆け足だったらOK?

  • 反乱が起きるぞ。

    ハズキルーペだーいすきwww

  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 18時58分 (#3470011)

    NOW LOADING ......

  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 19時52分 (#3470042)

    閲覧者に開始5秒で興味を持たせるような上手い広告を、動画提供者が任意に選べればいいのにね。
    先日は「お下品抜きのTED」みたいな映画の広告が出て、思わず全部見てしまった。

    #だらだら長いだけの珍妙な歌とか1時間もあるようなセミナーの広告なんかはspam扱いできればいいのに。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...