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譲ってもらったお古車両が主力になってるような零細中小私鉄ならともかく、博物館入り級のクラシックカーを定期運行に回す意味なんてないでしょ。観光客とかマニア向けにはイベント列車として運行した方が、たぶん特別料金も取れて維持費の足しにもなるだろうし。
最近は低床車の新車導入につれて旧型車両の廃車が進んではいますけど、広島電鉄は「動く電車の博物館」 [google.com]として、琴平電鉄と双璧をなす存在ですから。
電車の博物館と言えば土電と思ってたけど、広電もそうだったっけ。
「電車」と範囲を広くとれば大井川鐵道も
って結構解体されてるけどね。京阪3000系はもういないんだっけ
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人生unstable -- あるハッカー
日常と非日常は分けようや (スコア:1)
譲ってもらったお古車両が主力になってるような零細中小私鉄ならともかく、博物館入り級のクラシックカーを定期運行に回す意味なんてないでしょ。
観光客とかマニア向けにはイベント列車として運行した方が、たぶん特別料金も取れて維持費の足しにもなるだろうし。
Re:日常と非日常は分けようや (スコア:1)
最近は低床車の新車導入につれて旧型車両の廃車が進んではいますけど、
広島電鉄は「動く電車の博物館」 [google.com]として、琴平電鉄と双璧をなす存在ですから。
Re:日常と非日常は分けようや (スコア:1)
電車の博物館と言えば土電と思ってたけど、広電もそうだったっけ。
Re:日常と非日常は分けようや (スコア:1)
「電車」と範囲を広くとれば大井川鐵道も
って結構解体されてるけどね。京阪3000系はもういないんだっけ