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「ParalellsでDirectX11をサポートできないのは、macOSのOpenGLが古いせい [parallels.com]」という話がどうしても気にかかる。ParalellsはOpenGLにかなり依存してるって事やよな。しかしアップルはOpenGLを捨て去る予定やんな。これからどうなるんだろ。普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
Parallelsの事業に多額の投資を行う計画だという
Metal対応のためにお金が必要だから、それを出してくれるところへ売却という話だったりするかもな
Mac自体がARMになると言う話もあるしね。
将来的に需要は固いけど、投資しないと負けると言うタイミングなのかも。
そう考えると悪くないと思うけど、Corelってそんなに金あるん?
VMware Fusionも同じ状況だから、別にPararellsが焦る必要もないかと。
自分はVMwareの方だけど、もしParallelsが消えたらVMwareの殿様化が進むから勘弁。今でさえ、ほぼ毎年金取る方向になってるけど、さらに値上げが来そうだわ。
このコメントのどのあたりが荒らしなん?
重大な間違いだらけで、明らかに荒らしにしか見えないから。
> macOSのOpenGLが古いせい
古い新しいとかの話しじゃなくて、アップルは、搭載すべきでない機能を正しくブロックしただけ。
> 普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
当たり前な話しで、Metalを知らない事がバレバレ。SwiftとMetalはよく設計されており、OpenGLよりもコード量は半分くらいになりたとえ切り替えた後にちょっとしたバグが起こったとしても、明らかにコードの見通しは良いし何を間違ったのかがよく分かる。
で、そもそもDirectXとかいうクローズドで低レベルなゲテモノをそんなに正確にエミュレートする必要があるのか、という議論が抜けているのが最大の問題。結局DirectXってほとんど普及しなかったよね笑
グンマーな所とか?
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Parallelsはこれからどうなるんだろ (スコア:-1)
「ParalellsでDirectX11をサポートできないのは、macOSのOpenGLが古いせい [parallels.com]」という話がどうしても気にかかる。
ParalellsはOpenGLにかなり依存してるって事やよな。
しかしアップルはOpenGLを捨て去る予定やんな。
これからどうなるんだろ。普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
Re: (スコア:0)
Parallelsの事業に多額の投資を行う計画だという
Metal対応のためにお金が必要だから、それを出してくれるところへ売却という話だったりするかもな
Re: (スコア:0)
Mac自体がARMになると言う話もあるしね。
将来的に需要は固いけど、投資しないと負けると言うタイミングなのかも。
そう考えると悪くないと思うけど、Corelってそんなに金あるん?
Re: (スコア:0)
VMware Fusionも同じ状況だから、別にPararellsが焦る必要もないかと。
自分はVMwareの方だけど、もしParallelsが消えたらVMwareの殿様化が進むから勘弁。
今でさえ、ほぼ毎年金取る方向になってるけど、さらに値上げが来そうだわ。
Re: (スコア:0)
このコメントのどのあたりが荒らしなん?
Re: (スコア:0)
重大な間違いだらけで、明らかに荒らしにしか見えないから。
> macOSのOpenGLが古いせい
古い新しいとかの話しじゃなくて、アップルは、搭載すべきでない機能を正しくブロックしただけ。
> 普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
当たり前な話しで、Metalを知らない事がバレバレ。
SwiftとMetalはよく設計されており、OpenGLよりもコード量は半分くらいになり
たとえ切り替えた後にちょっとしたバグが起こったとしても、明らかにコードの見通しは良いし
何を間違ったのかがよく分かる。
で、そもそもDirectXとかいうクローズドで低レベルなゲテモノを
そんなに正確にエミュレートする必要があるのか、という議論が抜けているのが最大の問題。
結局DirectXってほとんど普及しなかったよね笑
Re: (スコア:0)
グンマーな所とか?