アカウント名:
パスワード:
逆進するのはともかく、停止位置より奥に行って非常停止しないのが激ヤバ
まあ、ある意味、車止めが最終の保安装置なのかも。
「安全を保つ」という意味では(機能するときには既に危険状態に陥っているので)保安ではないですが、ある意味というまでもなく安全に関わる装置ですね。
ググるとマニアのページが出てきますが、信号メーカの京三製作所も車止めを作っています。シーサイドライン開業時は京三が地上側を担当していたはずなので、例の車止めも京三製の可能性があります。
# なんか自己矛盾しているような気がしないでもないが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
保安装置どうなってるの (スコア:1)
逆進するのはともかく、停止位置より奥に行って非常停止しないのが激ヤバ
Re:保安装置どうなってるの (スコア:2, すばらしい洞察)
まあ、ある意味、車止めが最終の保安装置なのかも。
Re: (スコア:0)
「安全を保つ」という意味では(機能するときには既に危険状態に陥っているので)保安ではないですが、ある意味というまでもなく安全に関わる装置ですね。
ググるとマニアのページが出てきますが、信号メーカの京三製作所も車止めを作っています。
シーサイドライン開業時は京三が地上側を担当していたはずなので、例の車止めも京三製の可能性があります。
# なんか自己矛盾しているような気がしないでもないが