アカウント名:
パスワード:
単なるバグでアシストが上限なしで続くなら無限に加速できそうな気もするが、「時速24km/hをわずかに超える速度まで」ということは時速25km/h規制の欧州モードにでもなっているんだろうか。それならばアシスト比率の制限が無効化されたりモーター出力が250Wに制限されてもおかしくないが、ヤマハの発表では言及がない。
これがダメなら原付も30km/hでリミッターかけないとダメなんじゃないの?
自動車が100km/hでリミッターが掛かっているかって言われれば、キンコンも無くなりリミッターも無くなりつつある。
試験的なものかと思いますが、福島から岩手のどこかで、120km/h の区間がありましたよ。
言ってるのは電動アシストの規則であって車両スペックの制限では無いのです。普通の自転車同様にアシスト切れた状態で頑張って漕げば速度の規制はありません。構造的に法的な速度の縛りがあるのは特殊自動車くらいでは。
#「その車両に許される国内の法定速度の最大値より最高速度が上回る車両は販売禁止」とかになると面白いとは思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
欧州モード? (スコア:0)
単なるバグでアシストが上限なしで続くなら無限に加速できそうな気もするが、「時速24km/hをわずかに超える速度まで」ということは時速25km/h規制の欧州モードにでもなっているんだろうか。それならばアシスト比率の制限が無効化されたりモーター出力が250Wに制限されてもおかしくないが、ヤマハの発表では言及がない。
Re:欧州モード? (スコア:0)
これがダメなら原付も30km/hでリミッターかけないとダメなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
自動車が100km/hでリミッターが掛かっているかって言われれば、キンコンも無くなりリミッターも無くなりつつある。
Re: (スコア:0)
自動車が100km/hでリミッターが掛かっているかって言われれば、キンコンも無くなりリミッターも無くなりつつある。
試験的なものかと思いますが、福島から岩手のどこかで、120km/h の区間がありましたよ。
Re:欧州モード? (スコア:1)
東北道の花巻南⇔盛岡南
で現在試験実施中ですね。
-- To be sincere...
Re: (スコア:0)
言ってるのは電動アシストの規則であって車両スペックの制限では無いのです。
普通の自転車同様にアシスト切れた状態で頑張って漕げば速度の規制はありません。
構造的に法的な速度の縛りがあるのは特殊自動車くらいでは。
#「その車両に許される国内の法定速度の最大値より最高速度が上回る車両は販売禁止」とかになると面白いとは思う
Re: (スコア:0)
車両の最高速度 <= 法定毒度 だと(法定速度内での)追い越しが(適切に加速できないから)危険
とか以前に聞いた気がする。
その辺、今後電気自動車(モーター)が主流になるとどうなんだろう?