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本人にそれを使用するかちゃんと選ばせて欲しい。初期状態は「使用しない」であらかじめ窓口申請してから使用できるようにして。
アナログだと糞めんどくせえ手続きさせるのにデジタルだとすぐガバガバになるのが今の日本だから。
「あなたが確かにそれを選んだ本人かどうか確認します。暗証番号を知っているのでヨシ!」という事件じゃないの?
>「あなたが確かにそれを選んだ本人かどうか確認します。暗証番号を知っているのでヨシ!」>という事件じゃないの?
その通り。そして銀行が「暗証番号は利用者しか知り得ない情報なので、補償の対象外」としているのも今まで通り。
いや、引き落とし申請企業側が身元確認と総当たり攻撃を排除してる前提があるから、本人ないしそのごく近くの人間で暗証番号知ってるから本人扱いでヨシ、じゃないかな。本来メールアドレスしか分からん馬の骨が申請出せるような窓口じゃねーのよ。信用できる企業がきっちり身元確認して正当な目的(有限回数)で申請する筈の物。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ドコモ口座の件での銀行もそうだけど (スコア:5, すばらしい洞察)
本人にそれを使用するかちゃんと選ばせて欲しい。
初期状態は「使用しない」であらかじめ窓口申請してから使用できるようにして。
アナログだと糞めんどくせえ手続きさせるのにデジタルだと
すぐガバガバになるのが今の日本だから。
Re: (スコア:0)
「あなたが確かにそれを選んだ本人かどうか確認します。暗証番号を知っているのでヨシ!」
という事件じゃないの?
Re:ドコモ口座の件での銀行もそうだけど (スコア:0)
>「あなたが確かにそれを選んだ本人かどうか確認します。暗証番号を知っているのでヨシ!」
>という事件じゃないの?
その通り。
そして銀行が「暗証番号は利用者しか知り得ない情報なので、補償の対象外」としているのも今まで通り。
Re: (スコア:0)
いや、引き落とし申請企業側が身元確認と総当たり攻撃を排除してる前提があるから、
本人ないしそのごく近くの人間で暗証番号知ってるから本人扱いでヨシ、じゃないかな。
本来メールアドレスしか分からん馬の骨が申請出せるような窓口じゃねーのよ。
信用できる企業がきっちり身元確認して正当な目的(有限回数)で申請する筈の物。