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仮にFortniteが、任天堂ストアやPlayStationストアでも、Google Playから削除された時と同じように独自の課金システム実装して売っていたりしたら、任天堂やソニーだって許さなかったことだろう。むしろどうしてAppleやGoogleは独自課金システムを許すと思った?
独自の課金システムがダメなのはわかるけど、課金システムにまったく競争がないのもなぁ。割合で取るのはやっぱり間違ってると思うよ。
割合で取るのが一番平等で良いと思うが・・・そもそもゲームソフトだって本来の販路に流すのに当たってメーカー側3割ぐらいはとってるしな
いや、システム利用量で取れよ。完全無料のゲームが1億ダウンロードされてんのに、一円も払ってないとして、それを納得できる有料アプリ開発者いる?
こんなの、ただガチャゲーを優遇しているってだけなんだよな。だから、無料ゲームでガチャだけ外でやられると、自分だけが損する事になる。
課金システム設計自体が欠陥抱えてるのに、それをパッチでなんとかしようとするから、現在の様な歪なバグの温床になってる。
# 世界にバグは不要です
今はゲーム内課金があるゲームについては完全無料って言えないんですが・・・にわか知識で思い込みで語るのはやめて
どゆこと?無料ゲームはガチャ課金の3割以外でも利用料を取られているの?それは知らなかったです。ダウンロード数によって負担金額が変わるとかですか?
むしろ、「完全無料なのにシステム利用量が高いから金払え」という方がどうかしていると思う。仮に接触確認アプリのCOCOAの端末側利用量が高かったら、提供元である厚生労働省健康局がGoogleに上納金を納めなきゃならんの?(まあ、現時点でCOCOAの負荷はそう高くないけど)
それとも、Google Playサーバ側の利用量の話?それなら、ガチャゲーがサーバに負荷をほとんどかけなきゃ、金を払わずすむでしょ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
これはしゃーない (スコア:0)
仮にFortniteが、任天堂ストアやPlayStationストアでも、Google Playから削除された時と同じように独自の課金システム実装して売っていたりしたら、任天堂やソニーだって許さなかったことだろう。
むしろどうしてAppleやGoogleは独自課金システムを許すと思った?
Re: (スコア:1)
独自の課金システムがダメなのはわかるけど、課金システムにまったく競争がないのもなぁ。割合で取るのはやっぱり間違ってると思うよ。
Re: (スコア:0)
割合で取るのが一番平等で良いと思うが・・・
そもそもゲームソフトだって本来の販路に流すのに当たってメーカー側3割ぐらいはとってるしな
Re:これはしゃーない (スコア:0)
いや、システム利用量で取れよ。
完全無料のゲームが1億ダウンロードされてんのに、一円も払ってないとして、それを納得できる有料アプリ開発者いる?
こんなの、ただガチャゲーを優遇しているってだけなんだよな。
だから、無料ゲームでガチャだけ外でやられると、自分だけが損する事になる。
課金システム設計自体が欠陥抱えてるのに、それをパッチでなんとかしようとするから、現在の様な歪なバグの温床になってる。
# 世界にバグは不要です
Re: (スコア:0)
今はゲーム内課金があるゲームについては完全無料って言えないんですが・・・
にわか知識で思い込みで語るのはやめて
Re: (スコア:0)
どゆこと?
無料ゲームはガチャ課金の3割以外でも利用料を取られているの?
それは知らなかったです。
ダウンロード数によって負担金額が変わるとかですか?
Re: (スコア:0)
むしろ、「完全無料なのにシステム利用量が高いから金払え」という方がどうかしていると思う。
仮に接触確認アプリのCOCOAの端末側利用量が高かったら、提供元である厚生労働省健康局がGoogleに上納金を納めなきゃならんの?
(まあ、現時点でCOCOAの負荷はそう高くないけど)
それとも、Google Playサーバ側の利用量の話?
それなら、ガチャゲーがサーバに負荷をほとんどかけなきゃ、金を払わずすむでしょ。