アカウント名:
パスワード:
この事業は『令和の日本型学校教育』を担う教師の人材確保・質向上プラン』https://www.mext.go.jp/content/20210201-mxt_kyoikujinzai01-000012476-1.pdf [mext.go.jp]のなかの「教職の魅力を上げ、教師を目指す人を増やす」って方策だろうけど、魅力なんて上げるのにステキなキラキラエピソードなんて要らん。
普通に給料を上げればそれだけでいい。(あと定額残業代をやめる)
あと萩生田文部科学大臣「ひとつだけ願わくば、学校の先生ですからもう少し品の良い書き方をしてほしいなというのは私個人としてはございます」とか抜かしてるけどそれは教師にふさわしい品位ぶんの給料を払ってから言うセリフだぞ
残業代なんて言ってるけど、金の問題ではないと思う正直必要額もらえてればたいていの人はそれ以上は必須ではない、もらえる分にはもらいたいけど教師ではないが糞忙しい現場を味わうと痛感する金は減ってもいいから(かと言って首は困るが)もっと適度な業務時間で頼むってねただ、教師の場合、サビ残もだが、業務に使う道具を自費で買わされると聞くああいうのはモチベ下がるからちゃんと経費で落とすべき
十分高給とりだと思うが。
評価も関係なく年功序列で給料あがるんだろ?とくにスキル向上に努めなくともいいんだろ?(よく温泉旅館で集団で研修名目の何かをやってるが、あれ、何やってるんだ?)20代でも余裕で住宅ローン通るんだろ?官舎だったら家、激安プライスだろ?
コロナで休校になろうがなんだろうが、給料出てるんだろ?
もしこれで不十分というなら、自分たちが現業職のわりにどんだけ恵まれてるのか教育することじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
やりがいの搾取 (スコア:5, すばらしい洞察)
この事業は
『令和の日本型学校教育』を担う教師の人材確保・質向上プラン』
https://www.mext.go.jp/content/20210201-mxt_kyoikujinzai01-000012476-1.pdf [mext.go.jp]
のなかの
「教職の魅力を上げ、教師を目指す人を増やす」
って方策だろうけど、魅力なんて上げるのにステキなキラキラエピソードなんて要らん。
普通に給料を上げればそれだけでいい。(あと定額残業代をやめる)
あと萩生田文部科学大臣「ひとつだけ願わくば、学校の先生ですからもう少し品の良い書き方をしてほしいなというのは私個人としてはございます」とか抜かしてるけどそれは教師にふさわしい品位ぶんの給料を払ってから言うセリフだぞ
Re: (スコア:0)
残業代なんて言ってるけど、金の問題ではないと思う
正直必要額もらえてればたいていの人はそれ以上は必須ではない、もらえる分にはもらいたいけど
教師ではないが糞忙しい現場を味わうと痛感する
金は減ってもいいから(かと言って首は困るが)もっと適度な業務時間で頼むってね
ただ、教師の場合、サビ残もだが、業務に使う道具を自費で買わされると聞く
ああいうのはモチベ下がるからちゃんと経費で落とすべき
Re:やりがいの搾取 (スコア:0)
十分高給とりだと思うが。
評価も関係なく年功序列で給料あがるんだろ?とくにスキル向上に努めなくともいいんだろ?
(よく温泉旅館で集団で研修名目の何かをやってるが、あれ、何やってるんだ?)
20代でも余裕で住宅ローン通るんだろ?官舎だったら家、激安プライスだろ?
コロナで休校になろうがなんだろうが、給料出てるんだろ?
もしこれで不十分というなら、自分たちが現業職のわりにどんだけ恵まれてるのか教育することじゃないか?