In addition to the safety recall in late October, the timing of the complaints coincides with a period in which Tesla has stopped using radar sensors in its vehicles to supplement the suite of cameras that perceive their surroundings. ですから、レーダーを非搭載にしてカメラを増やしてから苦情が増えているようです。
またテスラか (スコア:0)
似たような記事が続くとリアクションに困るね。
ただ安全を軽視した前記事と違って、こっちは緊急自動ブレーキの誤作動だからまだ分かる。
性能や技術不足の問題が前提にあるにしても、実際緊急ブレーキが必要なくらいの情報を捨てるってのも悩むし。誤作動のせいで人が死ぬかもしれないとは言っても。
だからってレーダー非搭載にするのもどうなの? 関係ないかもしれないが。
Re:またテスラか (スコア:3)
In addition to the safety recall in late October, the timing of the complaints coincides with a period in which Tesla has stopped using radar sensors in its vehicles to supplement the suite of cameras that perceive their surroundings.
ですから、レーダーを非搭載にしてカメラを増やしてから苦情が増えているようです。
Re:またテスラか (スコア:2, 参考になる)
これは「カメラを増やしている」ではないと思うぞ.
「…周辺認識用カメラセットを補助する車載レーダーセンサーの使用をやめた時期と苦情のタイミングが合致する」
と読んだぞ.
Re: (スコア:0)
俺もそう思う
Re: (スコア:0)
その認識で合ってる あいつらカメラを触れないからモービルアイを切った時から位置は変えてない
つまり (スコア:0)
人間は視覚だけでなくレーダー能力も持っていたということだな
Re: (スコア:0)
それはレーダーじゃなくて、かもしれない運転というnatural intelligenceの学習による産物
Re: (スコア:0)
つまりテスラの自動運転はかもしれない運転を実装していると・・・
Re: Re: つまり (スコア:1)
かもしれない運転は必須技能です。
Re: (スコア:0)
だろう運転も必須技能だがレベルが低かったということかな
対向車は車線をはみだしてこないだろう
いや
対向車が車線をはみだす可能性は高くないかもしれない
のほうかな