アカウント名:
パスワード:
見たくないものを無理やり見せて金を稼ぐ商売を押し通そうとするのがおかしい
嫌なものを見ずに済ませたいなら金を払う、なんてシンプルで合理的なビジネスモデル
見たくないなら金払えばいい
見たくないものを見てほしかったら出すもん出しな。そしたら皆んな、こぞって広告を再生し始めるだろう。
コストが掛かってるものをタダで見れることがおかしいとは思わないんだな
民間の地上波はタダで見れますが?無料じゃないのは国営放送だけ。
だからCMが流れるじゃない。ビジネスモデルが破綻してるのはCMなしでタダで見ようとする側だろ。
受信料には民放を視るための分も含まれてることになってるんだよ
サイト運営にコストがかかってるのだから、何らかの運営メリットは必要ってのは一定の理解示せるしそのメリットが広告収入ってのも部分的には理解出来るでもサイト運営にコストがかかるのだから、利用者はどんな広告も許容すべしってのには全力で「何言ってんだ、おめぇ」って反応するしかない
利用者である事をやめたくなるような広告が蔓延った場合、広告ブロック導入率も増加するのでは?そうすると利用者の事を考えながらバランス良い広告の方法を考えている善良なコンテンツホルダーにも悪影響が及ぶそれもまた広告ビジネスの崩壊の形の1つなんじゃないのかな
用者である事をやめたくなるような広告が蔓延った場合、大多数は利用をやめるだけで広告ブロックを導入する手間をかけてまで利用を続ける方が少数派だろう。広告の方法を決めるのはプラットフォーマーであってコンテンツホルダーではない。コンテンツホルダーが広告をコントロールしたいなら自らが直接配信すればいい。そんなこと実行できるとこは限られてるだろうがな。そして広告の手段は動画以外にもたくさんあるので、動画プラットフォームでの広告が行き詰まったとしても「広告ビジネスの崩壊」は言い過ぎ。
俺が不便だからビジネス崩壊理論YouTube側が儲かってるなら、別に崩壊してないよね
コストが掛かってるものをタダで見れることがおかしい
「つ、つまり...」「CMを再生したら...?」「金を払わなければ!!」
投稿者からショバ代もといサーバー代でもサービス利用料でも取れば良いんじゃないですかね。投稿者側がお金欲しいなら視聴者に投げ銭でもお願いすれば良いんじゃないですかね。
コストの回収方法が広告でなければならない理由も道理もありませんよ。
これ置いときますねっ [YouTubePremium]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ビジネスモデルが破綻してる (スコア:-1)
見たくないものを無理やり見せて金を稼ぐ商売を押し通そうとするのがおかしい
Re:ビジネスモデルが破綻してる (スコア:2)
嫌なものを見ずに済ませたいなら金を払う、なんてシンプルで合理的なビジネスモデル
Re: (スコア:0)
見たくないなら金払えばいい
Re: (スコア:0)
見たくないものを見てほしかったら出すもん出しな。
そしたら皆んな、こぞって広告を再生し始めるだろう。
Re: (スコア:0)
コストが掛かってるものをタダで見れることがおかしいとは思わないんだな
Re: (スコア:0)
民間の地上波はタダで見れますが?
無料じゃないのは国営放送だけ。
Re: (スコア:0)
だからCMが流れるじゃない。
ビジネスモデルが破綻してるのはCMなしでタダで見ようとする側だろ。
Re: (スコア:0)
受信料には民放を視るための分も含まれてることになってるんだよ
Re: (スコア:0)
サイト運営にコストがかかってるのだから、何らかの運営メリットは必要
ってのは一定の理解示せるし
そのメリットが広告収入ってのも部分的には理解出来る
でも
サイト運営にコストがかかるのだから、利用者はどんな広告も許容すべし
ってのには全力で「何言ってんだ、おめぇ」って反応するしかない
Re: (スコア:0)
許容したくなければ利用者をやめればいいだけ
Re: (スコア:0)
利用者である事をやめたくなるような広告が蔓延った場合、広告ブロック導入率も増加するのでは?
そうすると利用者の事を考えながらバランス良い広告の方法を考えている善良なコンテンツホルダーにも悪影響が及ぶ
それもまた広告ビジネスの崩壊の形の1つなんじゃないのかな
Re: (スコア:0)
用者である事をやめたくなるような広告が蔓延った場合、大多数は利用をやめるだけで広告ブロックを導入する手間をかけてまで利用を続ける方が少数派だろう。
広告の方法を決めるのはプラットフォーマーであってコンテンツホルダーではない。
コンテンツホルダーが広告をコントロールしたいなら自らが直接配信すればいい。そんなこと実行できるとこは限られてるだろうがな。
そして広告の手段は動画以外にもたくさんあるので、動画プラットフォームでの広告が行き詰まったとしても「広告ビジネスの崩壊」は言い過ぎ。
Re: (スコア:0)
俺が不便だからビジネス崩壊理論
YouTube側が儲かってるなら、別に崩壊してないよね
Re: (スコア:0)
コストが掛かってるものをタダで見れることがおかしい
「つ、つまり...」
「CMを再生したら...?」
「金を払わなければ!!」
Re: (スコア:0)
投稿者からショバ代もといサーバー代でもサービス利用料でも取れば良いんじゃないですかね。
投稿者側がお金欲しいなら視聴者に投げ銭でもお願いすれば良いんじゃないですかね。
コストの回収方法が広告でなければならない理由も道理もありませんよ。
Re: (スコア:0)
これ置いときますね
っ [YouTubePremium]