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報道写真だと(この機には装備されなかった)ドアフレーム部の当て板を10個ほどのピンで止めてるだけに見えるんですよね。これで大丈夫と考えた設計者の顔を見てみたい。
貴方がなぜ駄目だと思ったのかを知りたい。
この構造だと ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 の二の舞です(メーデー!シーズン2 第1話)機体内部のほうが陽圧なのだから、あて板は内側から留めないといけません
横だが、飛行機のヒビ補修のための当て板は外から当てたりするただリベットは沢山打つ
自己レスヒビ補修のパッチは、ヒビが広がらないようにするので、引っ張り応力に耐える事を目的とするのだろう。膨らむ風船にセロテープを貼るようなイメージか。もちろんパッチの厚みは薄すぎてはいけない。
開口部面積に比べピンが細すぎ少なすぎ。外バメ構造なのもNG。
そこにつく非常口ドアも外嵌めなんだから、それは問題ないでしょ。あと、そのピン穴は非常口ドアも使ってるぽいよ。下記の非常口ドア組み立て写真に対応する穴が見える。これで問題あるなら、普通に非常口をつけてる機体でも問題になるはず。なのに事故ってないということは、穴のサイズや数は無罪じゃないかな。https://www.latecoere.aero/app... [latecoere.aero]となると…たった8週間で事故ってるからこの機体固有の組み立てミス、例えば固定金具をロックしていなかったとかが原因じゃないかなあ。
だから、たぶんこのドアを装備したフレームも早晩外れたでしょうね。# ピン構造はドアフレームを固定するものでドアそのもののロック機構でないことに注意。
見ただけでわかる超天才設計者なんでしょう
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
これは外れないほうがおかしい (スコア:0)
報道写真だと(この機には装備されなかった)ドアフレーム部の当て板を10個ほどのピンで止めてるだけに見えるんですよね。
これで大丈夫と考えた設計者の顔を見てみたい。
Re:これは外れないほうがおかしい (スコア:1)
貴方がなぜ駄目だと思ったのかを知りたい。
Re:これは外れないほうがおかしい (スコア:1)
この構造だと ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 の二の舞です
(メーデー!シーズン2 第1話)
機体内部のほうが陽圧なのだから、あて板は内側から留めないといけません
Re: (スコア:0)
横だが、飛行機のヒビ補修のための当て板は外から当てたりする
ただリベットは沢山打つ
Re: (スコア:0)
自己レス
ヒビ補修のパッチは、ヒビが広がらないようにするので、引っ張り応力に耐える事を目的とするのだろう。膨らむ風船にセロテープを貼るようなイメージか。もちろんパッチの厚みは薄すぎてはいけない。
Re: (スコア:0)
開口部面積に比べピンが細すぎ少なすぎ。
外バメ構造なのもNG。
Re:これは外れないほうがおかしい (スコア:1)
そこにつく非常口ドアも外嵌めなんだから、それは問題ないでしょ。
あと、そのピン穴は非常口ドアも使ってるぽいよ。下記の非常口ドア組み立て写真に対応する穴が見える。これで問題あるなら、普通に非常口をつけてる機体でも問題になるはず。なのに事故ってないということは、穴のサイズや数は無罪じゃないかな。
https://www.latecoere.aero/app... [latecoere.aero]
となると…たった8週間で事故ってるからこの機体固有の組み立てミス、例えば固定金具をロックしていなかったとかが原因じゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
だから、たぶんこのドアを装備したフレームも早晩外れたでしょうね。
# ピン構造はドアフレームを固定するものでドアそのもののロック機構でないことに注意。
Re: (スコア:0)
見ただけでわかる超天才設計者なんでしょう