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PIによると、Googleが最下位となった要因としては、そのずば抜けたアーカイブレベル、製品とサービスの多様性と特殊性、市場独占状態と膨大なユーザー数によってさまざまなツール間でデータ共有が可能なこと、などがあるという。
>郵便屋や電話会社はプライバシー情報を元にした広告の斡旋なんかしてません。それが手動によるものなら明らかな脅威だと思います。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
サービス種別の問題じゃん…… (スコア:2, すばらしい洞察)
これって、Googleのプライバシー管理ポリシーがずさんだからじゃなくて、サービスの特性でプライバシー情報も扱っているからという風に読める。
サービスの種別でランク分けするのに「脅威的」だの「敵対的」だの言われたらGoogleだって怒るよ。この理屈で行けば、郵便屋や電話会社とかも「プライバシーに敵対的」ってことになるぞ。
#重要なのはプライバシー保護取り組み内容だろうに……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1, 興味深い)
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1)
それが手動によるものなら明らかな脅威だと思います。
でもGoogleは自動なんですよね。
そこが常に議論の的になってます。
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1)
広告最適化サービスそのものがプライバシーの侵害ってこと? 収集したプライバシー情報を誰が持っていてどう運用されているかをまったく評価せずに脅威と判定してるように見えるんですが……。
その理屈だと、医者が過去のカルテ見てこの薬がお勧めですって紹介するのも脅威ってことになる。
重要なのは「プライバシー情報を持っているかどうか」ではなく「プライバシー情報がもれる危険性があるかどうか」でしょ? PIの評価コメントからは一番肝心な部分の評価をしていないように見えるんですが、これっておかしくないですか?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)
医者がエロ本の購入履歴を見てバイアグラを勧めてくるのは比類なき脅威だ。