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現状の貨幣価値はその貨幣が流通している圏の経済力と、交換したい貨幣の経済力との相対比率で決まっているんでは?
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ゲーム内通貨と言えども、バーチャル通貨 (スコア:3, 興味深い)
無限に沸いてくるモンスターを倒すと手に入るなんてのは論外としても、有限の資源として厳密に管理され、他の通貨と交換する手段が公式に確保されているのであれば、それは通貨として認めてもいいのではないだろうか。
結局のところ、貨幣管理がきちんと行われていることを保証する仕組みが必要になるんだと思うが、そういう事柄を規定した国際法が必要なんじゃなかろうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1, 参考になる)
そんなの現実の貨幣でもあるんでしょうか?金本位制時代ならともかく。
2ndLifeの通貨はドルペッグしていたみたいですが、それは要するにドルの国際的信頼性に依拠していただけですよね。
「いつでも、この交換条件で交換します」と看板を出していただけのこと。
#たまに交換比率を変えていたのでしょうか?それじゃドルペッグ制の信頼性すらないけど:p
現状の貨幣価値はその貨幣が流通している圏の経済力と、交換したい貨幣の経済力との相対比率で決まっているんでは?
#それが購買力平価ってやつか?経済学よく知らんけど
Re:ゲーム内通貨と言えども、バーチャル通貨 (スコア:1)