アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
コミュニケーションとは (スコア:0)
人がするコミュニケーションというのは論理のやりとりではなく、主に感情のやりとりなのだそうです。
Re: (スコア:0)
足の連中ばかりなんだろうとは想像にかたくないが(汗)。
ちなみに、論理の通じない(アホ)上司をコントローもすることの出来ないのは
アホ部下の最低ないいわけだと思います。キレる暇があったら、上司を籠絡す
る頭脳を持てと。それが賢いということです。
Re: (スコア:2, 興味深い)
> 足の連中ばかりなんだろうとは想像にかたくないが(汗)。
まぁ、おっしゃりたいことは理解できますが、
コミュニケーションの責任を一方のみに転嫁すること自体が、
コミュニケーションを否定しています。
#1330153 の方はコミュニケーションを「主に感情のやりとり」と言いましたが、
わたくしはそうでもないと思っています。
例えば、「コミュニケーション的合理性 [google.com]」や
「
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:コミュニケーションとは (スコア:3, 興味深い)
例えば私の上司、一応学歴、職歴とも理工系の技術職。
法令で明確に否定されている事を
「いや、法令作成時の議論では云々...」
と言い始めて、結果的に法令違反を内外に推奨しちゃう人。
活動的で、我々が知らないうちに自分でどんどん電話かけまくるから一次被害は止めようがない。
役所の中の人なのでAC
つまり内外とは、役所の中の人と、監督下にある企業様の事です。
毎度ご迷惑をおかけしています事、草葉の陰からで大変恐縮ですがお許しください。
日本語は通じるのだが、会話の速度に頭の理解力がついてこれないようで、
場合によっては聴覚が全く遮断されるみたい。
散々議論した議題を「じゃあ次の議題だけど、、、」と再開しちゃった事もあるし。
多少自覚しているのか「悪いけどA41枚に纏めてくれないかなぁ」
とよく言われます。
最初はみんなで何枚かペーパー作ってたけど、我々には理解不能な思考回路を持って
いるようで、全然趣旨が通じない。
これじゃ法令集を読んでも理解出来ないはずだわ、と妙に納得してしまいます。
なんかの精神障害なのかも。
この手の困ったちゃんが役所の中には数人いるのだけど、異動の度に爪弾きにされるも
のだから、被害が全省&外郭団体にまで及んじゃってねぇ。
でも、部下の我々はまだいいのです。
一番の被害者は、当該管理職の上司なのだから。
上司から注意されても全然意に介さない、、のか、「注意」が理解出来ていないのか、、。
ええ、相互評価の依頼メールが来たので、ここぞとばかり人事ラインに訴えましたとも。
コミュニケーションの問題ではなく (スコア:0)
Re: (スコア:0)
運用規則が毎年ころころ変更され、要求される書類は増える一方です。出来る秘書さんがいてくれるおかげで、何とか大きなトラブルを起こさずに済んでいますが、私が直接規則を読んで理解するのは到底不可能です。
法令を読む一般人は、法的文書の解釈については「阿呆バカ管理職」さんより馬鹿です。策定者には、少数かつ簡潔な法令を作るよう心掛けてもらいたいところです。
Re: (スコア:0)
そりゃ多過ぎだな。
Re:コミュニケーションとは (スコア:1, おもしろおかしい)
こうですか?わかりません(T∇T)
Re: (スコア:0)
ACでよいのでその後ちゃんと降格されたのかを知りたいです。
されていないようでしたら、ACなのでガツンと省庁名をおねがいいたします。
国民から声を挙げる先はどちらになるのかよく分かりませんので・・・