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落ち着いた店ではようしませんが、自分の記録代わりにさくっと社食やうどん屋さんで携帯で写真を撮ったりしてます。
前にすんごく口に合わないゴハンに出くわしてしまい、正直にブログに書いたら・・・そこの店の人たちにばれたようで苦情が殺到しました。丁寧に連絡先までブログに載せていたので店員からオーナーまで総出でメールで怒られた。記事を削除しないと訴えると息巻かれたのでへこたれて削除しました。
おまえなんかどこそこの店のまずい飯を食ってろとかまで書かれたけど、そっちのどこそこの店は正直安いけどおいしくて何度も通いましたけどね。口に合わないお店はメニューがどんどん充実していってるようで、でもお客は相変わらずあんまり入っていないようですけど。
最高級のお米を使って、素材のエキスをどうしたこうしたとメールに書いてましたが。お米がもったいないなぁと思ってしまったのは内緒。
こういうグルメブロガーってのは往々にして自分の主観的判断が風評被害の元となって、下手すればその店の営業すら立ち行かなくさせるってのを理解していない事が多いから軋轢が生まれるのじゃないでしょうか。中には現実と違うことを面白おかしく脚色している様な人も居ますから店としては放置は怖いでしょう。
実際ネット上の評判とは逆に美味いという店が美味くなく、マズイと言われた店がさほどでも無かったという経験も有りますし、味の事とは関係なしにでも、店とトラぶった人間が店を悪し様に言いふらすのもまた、良くある事ですし。近所の馴染みの店も禁煙席での喫煙を咎めたばかりにネット上でマズイだの店員が無礼だの無茶苦茶か書かれて往生してましたよ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そして・・・ (スコア:5, 興味深い)
落ち着いた店ではようしませんが、自分の記録代わりにさくっと社食やうどん屋さんで携帯で写真を撮ったりしてます。
前にすんごく口に合わないゴハンに出くわしてしまい、正直にブログに書いたら・・・
そこの店の人たちにばれたようで苦情が殺到しました。
丁寧に連絡先までブログに載せていたので店員からオーナーまで総出でメールで怒られた。
記事を削除しないと訴えると息巻かれたのでへこたれて削除しました。
おまえなんかどこそこの店のまずい飯を食ってろとかまで書かれたけど、そっちのどこそこの店は正直安いけどおいしくて何度も通いましたけどね。
口に合わないお店はメニューがどんどん充実していってるようで、でもお客は相変わらずあんまり入っていないようですけど。
最高級のお米を使って、素材のエキスをどうしたこうしたとメールに書いてましたが。
お米がもったいないなぁと思ってしまったのは内緒。
内容の妥当性はおいて置いて (スコア:0)
こういうグルメブロガーってのは往々にして自分の主観的判断が風評被害の元となって、下手すればその店の営業すら立ち行かなくさせるってのを理解していない事が多いから軋轢が生まれるのじゃないでしょうか。
中には現実と違うことを面白おかしく脚色している様な人も居ますから店としては放置は怖いでしょう。
実際ネット上の評判とは逆に美味いという店が美味くなく、マズイと言われた店がさほどでも無かったという経験も有りますし、味の事とは関係なしにでも、店とトラぶった人間が店を悪し様に言いふらすのもまた、良くある事ですし。
近所の馴染みの店も禁煙席での喫煙を咎めたばかりにネット上でマズイだの店員が無礼だの無茶苦茶か書かれて往生してましたよ。
Re: (スコア:0)
「おいしい」評価もそうですが、悪い評価というのは客観的である可能性もあるけれど 所詮は一人の客にとっての個人的印象に過ぎないのに、営業妨害になってしまう可能性があるので、 その店が好きな人や店主・従業員にとってはやっぱり迷惑であると思います。
結局いいところも悪いところもある、程度ならともかく、「この店はだめだ」という ことしか書けないようなところなら最初からそのエントリは書かない、という方針にしています。
# あまりに酷くて「次の被害者を防ぎたい」という意図があれば別かもね
Re:内容の妥当性はおいて置いて (スコア:1)