アカウント名:
パスワード:
ソフトバンク系だとZDNetの例もありますしね。
1. ソフトバンク資本の旧ZDNet JAPANがITmediaに名前を変える。↓2. 旧アドレスwww.zdnet.co.jpはwww.itmedia.co.jpへのリダイレクトになる。↓3. 本家ZDNetがjapan.zdnet.comに新ZDNet Japanを立ち上げる。↓4. いつの間にかwww.zdnet.co.jpは新ZDNet Japanへのリダイレクトに変更される。
2の移行期間に気づかなかった人が数年ぶりにアクセスするとあら不思議。以前とは資本どころか組織が丸ごと入れ替わっているのに名前とロゴは全く同じ、記事の分野や路線も近いときているのでそう簡単には入れ替わりに気づかない。しかもそれは成りすましでも何でもなく、寧ろ前より正統になっているという……。
Yahoo! JAPANはWebメールにしてもメッセンジャーにしても何から何まで独自仕様志向みたいなのでいざ本家との関係を切って独自ブランドに移行しようと思えば障害はほとんどないと思いますが、www.yahoo.co.jpの客を丸ごとくれてやるのは流石にZDNet Japanのときとはわけが違いますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
元祖vs本家 (スコア:2, 興味深い)
Re:元祖vs本家 (スコア:0)
ソフトバンク系だとZDNetの例もありますしね。
1. ソフトバンク資本の旧ZDNet JAPANがITmediaに名前を変える。
↓
2. 旧アドレスwww.zdnet.co.jpはwww.itmedia.co.jpへのリダイレクトになる。
↓
3. 本家ZDNetがjapan.zdnet.comに新ZDNet Japanを立ち上げる。
↓
4. いつの間にかwww.zdnet.co.jpは新ZDNet Japanへのリダイレクトに変更される。
2の移行期間に気づかなかった人が数年ぶりにアクセスするとあら不思議。
以前とは資本どころか組織が丸ごと入れ替わっているのに名前とロゴは全く同じ、
記事の分野や路線も近いときているのでそう簡単には入れ替わりに気づかない。
しかもそれは成りすましでも何でもなく、寧ろ前より正統になっているという……。
Yahoo! JAPANはWebメールにしてもメッセンジャーにしても何から何まで独自仕様志向みたいなので
いざ本家との関係を切って独自ブランドに移行しようと思えば障害はほとんどないと思いますが、
www.yahoo.co.jpの客を丸ごとくれてやるのは流石にZDNet Japanのときとはわけが違いますね。