アカウント名:
パスワード:
ウェブデザインに関わって数年だが、ウェブデザイン 1 の授業をスキップすることは許可されなかった。
数年関わったからと言って、そのカリキュラムが望むクリアすべきレベルに達していると言う事とイコールではない。その授業レベルが低すぎて面白みに欠けたとしても、条件をクリアして修得している事を示さなければならない。 それがいやならば、聴講生等で修得を求められない方法で勉学に励めばよい。 勉強がしたいのか、卒業に伴い貰える肩書きが欲しいのか。ちゃんと割り切らないと。 両方がほしいのであれば、ちゃんと自分の要望を洗い出して学校と合うかどうかの調査する手間を惜しんではいけない。それに伴って犠牲にすべき事柄も出て来るだろうけど、そこを我慢できないなら両方なんて甘い事を言ってはいけない。 大体にして、学校に入学する学生のレベルに合わせた授業をしないと授業自体が成り立たない。授業レベルが低すぎて面白く無いと言うのであれば、単に受講生の学校選定能力が足らなかったというだけでしょう。 レベルが低い学生のクラスで業界最先端の高度な授業をした所で誰も追いついてこなくて、逆の意味で授業崩壊してしまいますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
欲しいモノを選べ (スコア:4, すばらしい洞察)
数年関わったからと言って、そのカリキュラムが望むクリアすべきレベルに達していると言う事とイコールではない。その授業レベルが低すぎて面白みに欠けたとしても、条件をクリアして修得している事を示さなければならない。
それがいやならば、聴講生等で修得を求められない方法で勉学に励めばよい。
勉強がしたいのか、卒業に伴い貰える肩書きが欲しいのか。ちゃんと割り切らないと。
両方がほしいのであれば、ちゃんと自分の要望を洗い出して学校と合うかどうかの調査する手間を惜しんではいけない。それに伴って犠牲にすべき事柄も出て来るだろうけど、そこを我慢できないなら両方なんて甘い事を言ってはいけない。
大体にして、学校に入学する学生のレベルに合わせた授業をしないと授業自体が成り立たない。授業レベルが低すぎて面白く無いと言うのであれば、単に受講生の学校選定能力が足らなかったというだけでしょう。
レベルが低い学生のクラスで業界最先端の高度な授業をした所で誰も追いついてこなくて、逆の意味で授業崩壊してしまいますよ。
Re: (スコア:0)
高校よりも後の学校ってのは、勉強するところというよりは
肩書きを貰うところなんでしょう。
このことは日本に限ったことではないようで、
スペンスのシグナリング理論もそれを示唆しています。