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そんな説明書に書いてある事を読まない人は。筐体に巨大な文字ででかでかと書かれてても読みませんよ。
うちの70過ぎの母親なんか未だに電子レンジとオーブントースターの区別もできやしない。電子レンジに金物を入れてはダメだと説明するまでに到達しなければならないハードルがおそろしく高いとか考えてるうちに電子レンジを2台爆破して懲りたらしい。懲りるといっても使用方法を学ぶのではなく、嫁に出た姉貴が持ってきたお古を即座に廃棄するという方向で
自分の使い方がそもそも間違ってるという発想が無い人も相当数多いってことを理解しておかないといかんカスタマーサポートという職業は大変でしょうな
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
「ネット繋がらない! PC壊れた!」って言うから見にいったら、LAN線が抜けてただけってよくあるよね (スコア:1)
#「PCの電源がつかないんです!」→コンセントが抜けただけっていうお約束までよくあるから、
#メーカーは、電源ボタン近くとかに注意書きを載せといた方が良いと思う。
Re:「ネット繋がらない! PC壊れた!」って言うから見にいったら、LAN線が抜けてただけってよくあ (スコア:0)
そんな説明書に書いてある事を読まない人は。筐体に巨大な文字ででかでかと書かれてても読みませんよ。
うちの70過ぎの母親なんか未だに電子レンジとオーブントースターの区別もできやしない。
電子レンジに金物を入れてはダメだと説明するまでに到達しなければならないハードルがおそろしく高い
とか考えてるうちに電子レンジを2台爆破して懲りたらしい。
懲りるといっても使用方法を学ぶのではなく、嫁に出た姉貴が持ってきたお古を即座に廃棄するという方向で
自分の使い方がそもそも間違ってるという発想が無い人も相当数多いってことを理解しておかないといかん
カスタマーサポートという職業は大変でしょうな
電子レンジ爆破ママ (スコア:1)
それにしても仰るとおり、カスタマーサポートの人はもの凄く根気が要るはず。
普段からPCを使っている顧客に説明するだけでも大変なのに。。。