アカウント名:
パスワード:
そうですなあ、本家でも「非コミュがより集まってるからいかんのじゃ。生産部門に対してITを営業せい!」なんて意見も出てるし。ほかの部門とはもっと密に語り合って、人間的信頼を得なければいけないのかもしれません。
人間、案外モノより人、提案する商品や意見より言う人が魅力的かとか信頼できるかとかを見てるもんです。
そう。時に強権を発動するくせに需要を見積もることはあんまり聞いたことがない。押し着せの情報コンテンツなんていらないから、インフラ層をキチッと整備してアナウンスして欲しい。いつも問い合わせ窓口が不明のまま伝言ゲームのように通達だけくるのは勘弁。
人間を幸せにできるものは人間だけですからね。
コンピューターのよくわからん小難しい操作をすることで「幸せになれる」範囲なんて個人の形而上程度のごく狭いものです。もっと広い部分を幸せにしたいなら、人間と密接にかかわることは避けられない。
>人間を幸せにできるものは人間だけですからね。
犬にどんだけ幸せを味わえたかという現実もどこかにはあったり。#もちろん猫でも、馬でも可
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
IT部門に留まっているから (スコア:3)
情報というのはいろいろ定義はあるが、人の頭の中に入って判断や意思決定、
あるいは後の判断のために記憶される何かです。
情報を扱うためには、最終的には人間の頭にまで辿り着かなければならない。
そのためにはコミュニケーションが必須です。
つまり、入力→伝送系(伝達、ノイズ除去、蓄積など)→人間
という経路を確立しないといけない。
しかるに、IT部門はディスプレイまでに留まっている。
それにも拘らず、情報を扱っているようなふりをするから
ふざけるなということになる。
Re:IT部門に留まっているから (スコア:0)
そうですなあ、本家でも「非コミュがより集まってるからいかんのじゃ。生産部門に対してITを営業せい!」なんて意見も出てるし。
ほかの部門とはもっと密に語り合って、人間的信頼を得なければいけないのかもしれません。
人間、案外モノより人、提案する商品や意見より言う人が魅力的かとか信頼できるかとかを見てるもんです。
Re: (スコア:0)
そう。時に強権を発動するくせに需要を見積もることはあんまり聞いたことがない。
押し着せの情報コンテンツなんていらないから、インフラ層をキチッと整備してアナウンスして欲しい。いつも問い合わせ窓口が不明のまま伝言ゲームのように通達だけくるのは勘弁。
Re: (スコア:0)
人間を幸せにできるものは人間だけですからね。
コンピューターのよくわからん小難しい操作をすることで
「幸せになれる」範囲なんて個人の形而上程度のごく狭いものです。
もっと広い部分を幸せにしたいなら、人間と密接にかかわることは避けられない。
Re:IT部門に留まっているから (スコア:1)
>人間を幸せにできるものは人間だけですからね。
犬にどんだけ幸せを味わえたかという現実もどこかにはあったり。
#もちろん猫でも、馬でも可