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> UPC (※原文ママ)
「APC」と「UPS」が合体してしまったのではないかと
UPSは電圧がしきい値内である限り整流しませんから、波形の乱れを補正する目的で導入するのであれば意味がないですね正しい交流波形で出力に余裕のあるインバータを用意することがまず先決
常時インバーターで正弦波タイプのならOKじゃない。安くは無いと思うけど。
とはいえ、コレって車載だから、
DC12V(車出力)→AC100V(インバーターでコンセント出力)→DC12V(UPS内部バッテリへ)→AC100V(UPS出力のインバータ)→DC15Vぐらい(ノーパソのACアダプタ)
って感じで、あほらしい。12V以下で入力できるノーパソみつけて、別途ノイズフィルタや鉛蓄などで安定化させてDCのまま突っ込むのが一番でしょうね…。
手軽にやるなら12V->5VUSBアダプタ経由でiPadでも動かせば、という話になりますね...アレゲ度は下がりますが。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
部門名 (スコア:0)
> UPC (※原文ママ)
「APC」と「UPS」が合体してしまったのではないかと
Re: (スコア:0)
UPSは電圧がしきい値内である限り整流しませんから、波形の乱れを補正する目的で導入するのであれば意味がないですね
正しい交流波形で出力に余裕のあるインバータを用意することがまず先決
Re: (スコア:1)
常時インバーターで正弦波タイプのならOKじゃない。
安くは無いと思うけど。
とはいえ、コレって車載だから、
DC12V(車出力)→
AC100V(インバーターでコンセント出力)→
DC12V(UPS内部バッテリへ)→
AC100V(UPS出力のインバータ)→
DC15Vぐらい(ノーパソのACアダプタ)
って感じで、あほらしい。
12V以下で入力できるノーパソみつけて、別途ノイズフィルタや鉛蓄などで安定化させてDCのまま突っ込むのが一番でしょうね…。
Re:部門名 (スコア:0)
手軽にやるなら12V->5VUSBアダプタ経由でiPadでも動かせば、という話になりますね...
アレゲ度は下がりますが。