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紙で売れないものが、電子版なら売れるってのは幻想。雑誌・新聞は記者の人的コストが高いので、紙を捨てても経費節減の効果は薄い。それに電子版でも組版やオーサリング、サーバー代、顧客管理など紙の印刷・流通に匹敵する費用がかかるんです。
電子版なら安くしてという声が必ず出るが、予想部数から適正価格を計算すると、いまの紙媒体の数十倍になるでしょうね。
それでは売れないので、フリーライターの同人雑誌的なものを狙うんだと思います。他にも収入源を持った人たちが、月数十万円の利益をわけあう。たぶん、今のNewsweekとは、まったく違うものにならないと存続は厳しいでしょう。
関係者のめいf、いや、幸運を祈ります
----業界の中の人なのでAC
前半には同意だけど後半は全く的外れじゃないかね。
そんな金にならなさそうなものにNewsweekの名前を冠してアメリカ人がビジネスとしてやるとは思えん。
ソースの一つ NHK [nhk.or.jp] の伝えるところにもある通り
しかし、インターネットを通じてニュースに接する人が増え、紙媒体の広告収入が減少したことから経営難に陥り、2010年には親会社の「ワシントン・ポスト」が僅か1ドルでほかの会社に売却しました。
の後は気概だけで今までどおりができなくなったので別物に変質変容したと思った方が。今のというより過去のワシントン・ポスト傘下の時代とは違うと。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
事実上、別雑誌でしょう (スコア:1)
紙で売れないものが、電子版なら売れるってのは幻想。雑誌・新聞は記者の人的コストが高いので、紙を捨てても経費節減の効果は薄い。それに電子版でも組版やオーサリング、サーバー代、顧客管理など紙の印刷・流通に匹敵する費用がかかるんです。
電子版なら安くしてという声が必ず出るが、予想部数から適正価格を計算すると、いまの紙媒体の数十倍になるでしょうね。
それでは売れないので、フリーライターの同人雑誌的なものを狙うんだと思います。他にも収入源を持った人たちが、月数十万円の利益をわけあう。たぶん、今のNewsweekとは、まったく違うものにならないと存続は厳しいでしょう。
関係者のめいf、いや、幸運を祈ります
----
業界の中の人なのでAC
Re: (スコア:0)
前半には同意だけど後半は全く的外れじゃないかね。
そんな金にならなさそうなものにNewsweekの名前を冠してアメリカ人がビジネスとしてやるとは思えん。
Re:事実上、別雑誌でしょう (スコア:1)
ソースの一つ NHK [nhk.or.jp] の伝えるところにもある通り
しかし、インターネットを通じてニュースに接する人が増え、紙媒体の広告収入が減少したことから経営難に陥り、2010年には親会社の「ワシントン・ポスト」が僅か1ドルでほかの会社に売却しました。
の後は気概だけで今までどおりができなくなったので別物に変質変容したと思った方が。今のというより過去のワシントン・ポスト傘下の時代とは違うと。