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ニュートラルギアって付いてないの?
レクサスの時もそうだったけどさぁ。
パニクってて、そういう選択肢を考慮できないぐらいの視野狭窄に陥るんでしょうねぇ。
あるいは、コンピュータが暴走しているなら、ニュートラルに入れても反応しない可能性が高い。AT車のシフトレバーは単なるスイッチですからね。
・アクセルとブレーキの踏み間違い。本人は恐ろしくてブレーキ(本当はアクセル)から足を離せない。この場合は、電話で落ち着かせて、ブレーキから足離した後、もう一度踏んで見ろ、と言うと効果的のよう。実際、それで解決した事例がある。
・機械的な障害。フロアマットがひっかかってアクセル踏み続けるような。レクサスのはコレだった。実際はブレ
>ヴォズが遭遇したクルーズコントローラの障害はコレっぽいけど、アレはわざとブレーキ踏まずに経過観察してたような?
レーダークルコン付きのプリウスだったんで、前の車がいなくなれば元の速度まで強い加速が起きますよ。ヴォズは追いつくまでフルスロットルで走ってたみたい。
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その車には (スコア:2, 興味深い)
ニュートラルギアって付いてないの?
レクサスの時もそうだったけどさぁ。
Re: (スコア:0)
パニクってて、そういう選択肢を考慮できないぐらいの視野狭窄に陥るんでしょうねぇ。
あるいは、コンピュータが暴走しているなら、ニュートラルに入れても反応しない可能性が高い。
AT車のシフトレバーは単なるスイッチですからね。
・アクセルとブレーキの踏み間違い。本人は恐ろしくてブレーキ(本当はアクセル)から足を離せない。
この場合は、電話で落ち着かせて、ブレーキから足離した後、もう一度踏んで見ろ、と言うと効果的のよう。
実際、それで解決した事例がある。
・機械的な障害。フロアマットがひっかかってアクセル踏み続けるような。
レクサスのはコレだった。実際はブレ
Re:その車には (スコア:0)
>ヴォズが遭遇したクルーズコントローラの障害はコレっぽいけど、アレはわざとブレーキ踏まずに経過観察してたような?
レーダークルコン付きのプリウスだったんで、前の車がいなくなれば元の速度まで強い加速が起きますよ。
ヴォズは追いつくまでフルスロットルで走ってたみたい。