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こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
最終手段かもしれない。
恐ろしいので試したことも試す気もないが、高速走行中にエンジンを切ったら、ブレーキ・ハンドルのアシストも切れて、どっちも本当にやばくなるんじゃないかな。どうなんだろう?>詳しい人
AT車ですが,街中走る時に良く切ってます.燃費向上です.赤信号見えたらニュートラルにしてエンジンオフ,あとは惰性で.少し下り坂が続くときもニュートラルでエンジンオフ.
十数年前の車ですが,エンジン切るとパワステは数秒後くらいに切れます.ブレーキは下り坂で何回も使わない限りは一応普通に効きます.あまり使いすぎるとダメみたいです.急にブレーキペダルがめちゃ重くなったことはあります.エンジンかければ復活.
ちまみにDの状態で切っても,うちの車は問題ないようです.ちょっとエンジンブレーキかかった後にニュートラルと同じような状態になっているみたい.
Dの状態でエンジンを切るとニュートラルになるって、油圧ポンプが止まってクラッチを保持できなくなったんだな。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
暴走 (スコア:1)
こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
Re: (スコア:0)
最終手段かもしれない。
恐ろしいので試したことも試す気もないが、高速走行中にエンジンを切ったら、ブレーキ・ハンドルのアシストも切れて、どっちも本当にやばくなるんじゃないかな。
どうなんだろう?>詳しい人
Re: (スコア:0)
AT車ですが,街中走る時に良く切ってます.燃費向上です.
赤信号見えたらニュートラルにしてエンジンオフ,あとは惰性で.
少し下り坂が続くときもニュートラルでエンジンオフ.
十数年前の車ですが,エンジン切るとパワステは数秒後くらいに切れます.
ブレーキは下り坂で何回も使わない限りは一応普通に効きます.
あまり使いすぎるとダメみたいです.急にブレーキペダルがめちゃ重くなった
ことはあります.エンジンかければ復活.
ちまみにDの状態で切っても,うちの車は問題ないようです.ちょっとエンジン
ブレーキかかった後にニュートラルと同じような状態になっているみたい.
Re:暴走 (スコア:0)
Dの状態でエンジンを切るとニュートラルになるって、油圧ポンプが止まってクラッチを保持できなくなったんだな。