アカウント名:
パスワード:
有償のサーバ向け製品を使っていて、管理コンソールが開けなくなる異常が発生。その際、アバスト製品がエラーダイアログを出していた。アバスト製品を一時的に全停止すると発生せず。
アバストのサポートに問合せ。なお、製品のメジャーバージョンアップを予定していた状態で、最新のメジャーバージョンではないものを使用中。
回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」バージョンを確認したかぎり、やはりバージョンは旧バージョンがインストールされている。
最新メジャーバージョンを入れていない旨と「勝手にメジャーバージョンにアップデートされるのか?」と質問。回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」を繰り返す。解決方法を訪ねても、同じ回答のみ。
結局、トラブル時にサポートがないも同然と発覚したため、ファイルサーバからアバスト製品をアンインストールする予定になっています。
参考になるついてるけど、「製品」が「有償のサーバ向け製品」を指してるのか「avast!」を指してるのか「有償のサーバ向け製品」が「avast!の有償版」を指してるのか色々謎すぎて、こんなノリで問い合わせ送られたらそりゃ回答も的を得ないよなぁとしか。
「製品」が全てavast!だったにしろそうでなかったにしろ、サポートの返答している2つの製品が両方共avast!を指しているとしたら、アンチウィルスソフトなのでパターンファイルなどのモジュールは勝手に最新版が入るのが普通だからその影響を想定するなら「さっさとバージョン上げて入れなおす」で済む。「製品」がavast!以外を含む話で、サポートの返答している2つの製品が別のものを指しているなら、どのみち競合してんだし組み合わせ変えるしか無い。
どこらへんが参考になるんだコレ?
ちょっと読解力がなさ過ぎるのでは?
普通に読めば、「有償のサーバ向けの avast!」だとすぐにわかるし、問い合わせの際は当然正式名称とバージョン等を正確に伝えているのは当然。パターンファイルと製品のメジャーバージョンは全く別。
わかりやすく書くと、「有償のサーバ向け avast! 旧バージョンを使用してトラブルに見舞われたが、 入れてもいない新バージョンが原因とサポートに言われた。」
#2338586 の文章の方がよほどわかりにくい。最近は読み書きが苦手な人が増えていますね。
スルーが苦手な AC より
>普通に読めば、「有償のサーバ向けの avast!」だとすぐにわかるし、
いやそれはあなたの誤解では?この文章だけからはその結論は導けない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
事例として。 (スコア:4, 興味深い)
有償のサーバ向け製品を使っていて、管理コンソールが開けなくなる異常が発生。
その際、アバスト製品がエラーダイアログを出していた。
アバスト製品を一時的に全停止すると発生せず。
アバストのサポートに問合せ。
なお、製品のメジャーバージョンアップを予定していた状態で、最新のメジャーバージョンではないものを使用中。
回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」
バージョンを確認したかぎり、やはりバージョンは旧バージョンがインストールされている。
最新メジャーバージョンを入れていない旨と「勝手にメジャーバージョンにアップデートされるのか?」と質問。
回答は、「最新のメジャーバージョン製品と旧バージョン製品でのモジュール競合が原因です。」を繰り返す。
解決方法を訪ねても、同じ回答のみ。
結局、トラブル時にサポートがないも同然と発覚したため、ファイルサーバからアバスト製品をアンインストールする予定になっています。
Re: (スコア:0)
参考になるついてるけど、「製品」が「有償のサーバ向け製品」を指してるのか「avast!」を指してるのか「有償のサーバ向け製品」が「avast!の有償版」を指してるのか色々謎すぎて、こんなノリで問い合わせ送られたらそりゃ回答も的を得ないよなぁとしか。
「製品」が全てavast!だったにしろそうでなかったにしろ、サポートの返答している2つの製品が両方共avast!を指しているとしたら、アンチウィルスソフトなのでパターンファイルなどのモジュールは勝手に最新版が入るのが普通だからその影響を想定するなら「さっさとバージョン上げて入れなおす」で済む。
「製品」がavast!以外を含む話で、サポートの返答している2つの製品が別のものを指しているなら、どのみち競合してんだし組み合わせ変えるしか無い。
どこらへんが参考になるんだコレ?
Re: (スコア:1)
ちょっと読解力がなさ過ぎるのでは?
普通に読めば、「有償のサーバ向けの avast!」だとすぐにわかるし、
問い合わせの際は当然正式名称とバージョン等を正確に伝えているのは当然。
パターンファイルと製品のメジャーバージョンは全く別。
わかりやすく書くと、
「有償のサーバ向け avast! 旧バージョンを使用してトラブルに見舞われたが、
入れてもいない新バージョンが原因とサポートに言われた。」
#2338586 の文章の方がよほどわかりにくい。
最近は読み書きが苦手な人が増えていますね。
スルーが苦手な AC より
Re:事例として。 (スコア:-1)
>普通に読めば、「有償のサーバ向けの avast!」だとすぐにわかるし、
いやそれはあなたの誤解では?
この文章だけからはその結論は導けない。
Re:事例として。 (スコア:1)