アカウント名:
パスワード:
人材派遣ならば指導すべき。人材派遣でも、人材の要件として指定していたのに満たしてないなら派遣元と相談して契約料を下げたり代えてもらう。
委託ならば指導は不要。ただし、業務委託の範囲を越えて逆に何か教えてもらったり、手伝ってもらうこともダメ。委託業務が履行できなかったら不履行でクレーム。
出向だったら、無条件で指導すべき。
そんなばかなどんなケースでもまず第一にクビにしてチェンジだろ指導も仕事のうちって昭和か?
今回のケース(派遣・業務委託)は別として>どんなケースでもまず第一にクビにしてチェンジだろ>指導も仕事のうちって昭和か?なんて考え方してたら技術の継承が出来なくなる
貴方は指導してもらったことが一度もないの?それとも「自分は指導してもらうが人はだめ」なんて自己中心的な人ですか?
何事も自らすすんで自分で勉強して考える社会人として当然のことでは?自分に能力がないのを他人や社会のせいにしちゃうタイプ??
派遣や取ってきた人間の能力が足りないのは本人のせいだけど、そういうのを取った責任は自分で何とかするそれがチェンジだろ??能力をどうにかするのは自分
ITの派遣は主として汎用ソフトウェアではなく特殊な分野であることが多いのです。んで業界も変わるかもしれません。たとえば、去年は養鶏場の温度制御やって、今年は食品流通業の会計処理だとすると毎年勉強のやり直しで、ずーっと新入生なのですよ?
そこはIT技術者の宿命だろうねとにかく意識してずっと勉強してないとすぐに陳腐化するし自分のことは自分で面倒を見るって至極当たり前なのは、どこでもいっしょだし特に派遣じゃこういうのが言われないとわからないって相当まずいよなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ケースバイケース (スコア:4, すばらしい洞察)
人材派遣ならば指導すべき。
人材派遣でも、人材の要件として指定していたのに満たしてないなら派遣元と相談して契約料を下げたり代えてもらう。
委託ならば指導は不要。ただし、業務委託の範囲を越えて逆に何か教えてもらったり、手伝ってもらうこともダメ。
委託業務が履行できなかったら不履行でクレーム。
出向だったら、無条件で指導すべき。
Re: (スコア:-1)
そんなばかな
どんなケースでもまず第一にクビにしてチェンジだろ
指導も仕事のうちって昭和か?
Re: (スコア:-1)
今回のケース(派遣・業務委託)は別として
>どんなケースでもまず第一にクビにしてチェンジだろ
>指導も仕事のうちって昭和か?
なんて考え方してたら技術の継承が出来なくなる
貴方は指導してもらったことが一度もないの?
それとも「自分は指導してもらうが人はだめ」なんて自己中心的な人ですか?
Re: (スコア:0)
何事も自らすすんで自分で勉強して考える
社会人として当然のことでは?
自分に能力がないのを他人や社会のせいにしちゃうタイプ??
派遣や取ってきた人間の能力が足りないのは本人のせいだけど、そういうのを取った責任は自分で何とかする
それがチェンジだろ??能力をどうにかするのは自分
Re: (スコア:0)
ITの派遣は主として汎用ソフトウェアではなく特殊な分野であることが多いのです。
んで業界も変わるかもしれません。
たとえば、去年は養鶏場の温度制御やって、今年は食品流通業の会計処理だとすると
毎年勉強のやり直しで、ずーっと新入生なのですよ?
Re:ケースバイケース (スコア:0)
そこはIT技術者の宿命だろうね
とにかく意識してずっと勉強してないとすぐに陳腐化するし
自分のことは自分で面倒を見るって至極当たり前なのは、どこでもいっしょだし
特に派遣じゃこういうのが言われないとわからないって相当まずいよなあ