アカウント名:
パスワード:
Android=準先進国、新興国メーカーというイメージだからだと思う。ソニーなんかが力入れてくれば違う結果になるかもしれない。
キャリアからの販売奨励金が全てでしょ、
世界的にはシェアが最大のSamsungよりも、日本のメーカーの方が良い製品を作っている、もしくは作っていてほしい、と思って、日本のメーカーのスマホを選んだら糞だから、消去法でiPhoneを選んだ人が多いんじゃないかな。
販売奨励金の影響を否定はしないけど。
8月の時点でシェア5割って事は、auとsoftbankのユーザの殆どがiPhone買っている訳で、実質的に代理店がiphoneしか売っていないとしか説明が付かないと思うが、iPhoneはMNPのキャッシュバックもスゴイし、どっかのキャリアは機種変の時に下取りまでしてくれる。
> 8月の時点でシェア5割って事は、auとsoftbankのユーザの殆どがiPhone買っている訳で、> 実質的に代理店がiphoneしか売っていないとしか説明が付かないと思うが、
というか、さすがにそんな前提は無理ですので調査の前提なり結果なりになにかしら隠されてるだけでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ブランド力 (スコア:1)
Android=準先進国、新興国メーカー
というイメージだからだと思う。
ソニーなんかが力入れてくれば違う結果になるかもしれない。
Re: (スコア:0, 興味深い)
キャリアからの販売奨励金が全てでしょ、
Re: (スコア:4, 興味深い)
世界的にはシェアが最大のSamsungよりも、日本のメーカーの方が良い製品を作っている、もしくは作っていてほしい、と思って、日本のメーカーのスマホを選んだら糞だから、消去法でiPhoneを選んだ人が多いんじゃないかな。
販売奨励金の影響を否定はしないけど。
Re: (スコア:1)
8月の時点でシェア5割って事は、auとsoftbankのユーザの殆どがiPhone買っている訳で、
実質的に代理店がiphoneしか売っていないとしか説明が付かないと思うが、
iPhoneはMNPのキャッシュバックもスゴイし、どっかのキャリアは機種変の時に下取りまでしてくれる。
Re:ブランド力 (スコア:0)
> 8月の時点でシェア5割って事は、auとsoftbankのユーザの殆どがiPhone買っている訳で、
> 実質的に代理店がiphoneしか売っていないとしか説明が付かないと思うが、
というか、さすがにそんな前提は無理ですので
調査の前提なり結果なりになにかしら隠されてるだけでしょう。