アカウント名:
パスワード:
松下電工->パナソニック電工->パナソニック の住宅用設備関連 [panasonic.jp]の所を見るのが良いのではないかと。日本では。住宅用設備、ほぼ一揃い扱ってますから。
パナソニックは消費者の利便を無視して、思いつきでやってるところがあるのがなぁ。
ウチにはセントラルクリーナーをつけていたんだが、10年くらい前に故障して取り換えようとおもったら、生産中止で代替品すらラインナップにない。結局、バカバカしいことに、普通の掃除機を使っている。
事業整理をするのは仕方がないと思うが、家の備品の場合、補修期間よりも「後継機種を確実に販売する」っていう信用を確立しないと、安心できないな、と思った。やめる可能性があるなら、口金とかのサイズとかを標準化してくれよ……
だから、この件に関しては、物理的なフォーマットが何より重要だと思う。自社の独自形式を自社がフォローしないってのは何なんだよ……
セントラルクリーナーにその様なリスクがあるとは知りませんでした。普通の掃除機でも、一昔前のものは作りが頑丈で長持ちしていたのに、建物作り付けのセントラルクリーナーが長くフォローされないのは困りますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
とりあえず電工かなあ (スコア:5, 参考になる)
松下電工->パナソニック電工->パナソニック の住宅用設備関連 [panasonic.jp]
の所を見るのが良いのではないかと。日本では。
住宅用設備、ほぼ一揃い扱ってますから。
Re: (スコア:0)
パナソニックは消費者の利便を無視して、思いつきでやってるところがあるのがなぁ。
ウチにはセントラルクリーナーをつけていたんだが、10年くらい前に故障して取り換えようとおもったら、生産中止で代替品すらラインナップにない。結局、バカバカしいことに、普通の掃除機を使っている。
事業整理をするのは仕方がないと思うが、家の備品の場合、補修期間よりも「後継機種を確実に販売する」っていう信用を確立しないと、安心できないな、と思った。やめる可能性があるなら、口金とかのサイズとかを標準化してくれよ……
だから、この件に関しては、物理的なフォーマットが何より重要だと思う。自社の独自形式を自社がフォローしないってのは何なんだよ……
Re:とりあえず電工かなあ (スコア:0)
セントラルクリーナーにその様なリスクがあるとは知りませんでした。
普通の掃除機でも、一昔前のものは作りが頑丈で長持ちしていたのに、
建物作り付けのセントラルクリーナーが長くフォローされないのは困りますね。