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性格で済む話ではないと思う
済むとは誰もいってない
売上や集客数それに今回は標準価格が分かり難い商品を扱っていなければ、労力的にしつこく迫ってこないんじゃないかと。売上が高かったり商品ジャンルのトップで安売りだのしている所は、それなりの担当がついてて色々口出ししてるのでしょう。実際に優勝騒ぎの時に強引なセール依頼や価格を上げての割引販売が行われたし。御社はセールに向かない(マニアックな)商品か、隙を会社が見せず基本的に断ってきて余り期待されず聞いてこないか、では?
それにしても楽天からの特価品依頼に応じると何かいいことあるんですか?場所貸しと費用マージン抜きの関係だけなのかと思ってたんだけど結構なしがらみがあるのでしょうか。球団が優勝した時に自社で費用を持たずに出店者にセールをさせようとして、折角の優勝にケチがついて酷いと思っていたが楽天の客寄せ企画やページ閲覧数稼ぎでもセールをさせようとするって、どういう契約と関係なの。
問題になってるところは、仲介者が責任者として出店してるところがほとんどですねぇ。一部に構造的な問題があるのかもしれません。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
その担当者の性格による? (スコア:5, 興味深い)
担当ECコンサルタントからショップ側に
「セールに参加してもらえませんか?」と
結構頻繁に電話してきます。
今回のケースで言えば「特価商品を用意してもらえませんか?」なんて具合に。
そして、これまで複数人の担当者と話した私の経験では、
その時の会話の上で圧力を感じたり、示唆されているように思えるほどの
ニュアンスを受けたことがありません。
あくまでも「可能であればぜひ参加を」ぐらいなレベルです。
やっぱり、その担当者の性格によるのでしょうかね?
// 楽天にはまず、ショップ管理システムページのUI改善をして欲しい。
// それとページのHTMLの要素にidとか全く付けてないから、スクレイピングし辛いのもヤなところ。
Re:その担当者の性格による? (スコア:1)
性格で済む話ではないと思う
Re: (スコア:0)
済むとは誰もいってない
Re:その担当者の性格による? (スコア:1)
売上や集客数それに今回は標準価格が分かり難い商品を扱っていなければ、労力的にしつこく迫ってこないんじゃないかと。
売上が高かったり商品ジャンルのトップで安売りだのしている所は、それなりの担当がついてて色々口出ししてるのでしょう。
実際に優勝騒ぎの時に強引なセール依頼や価格を上げての割引販売が行われたし。
御社はセールに向かない(マニアックな)商品か、隙を会社が見せず基本的に断ってきて余り期待されず聞いてこないか、では?
それにしても楽天からの特価品依頼に応じると何かいいことあるんですか?
場所貸しと費用マージン抜きの関係だけなのかと思ってたんだけど結構なしがらみがあるのでしょうか。
球団が優勝した時に自社で費用を持たずに出店者にセールをさせようとして、折角の優勝にケチがついて酷いと思っていたが
楽天の客寄せ企画やページ閲覧数稼ぎでもセールをさせようとするって、どういう契約と関係なの。
Re: (スコア:0)
問題になってるところは、仲介者が責任者として出店してるところがほとんどですねぇ。
一部に構造的な問題があるのかもしれません。