アカウント名:
パスワード:
業者の名簿データが修正されないから、ダイレクトメールも延々と届くのだよね。以下消費生活センター個人情報相談窓口に来た相談。
先日20歳を前に亡くなった息子宛に成人式用スーツのDM(ダイレクトメール)が届いた。
DMを送付した店舗に電話でその事実を伝え、今後はDMを送らないで欲しい旨を申し出たら、 担当者から「ご本人様の申出以外は受けられない」と言われたという。しかし、相談者からは、 「死んでしまった本人からは申出できない。どうしたらいいか。仕方ないのか」と言われた。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200712_1.html [kokusen.go.jp]
親「じゃあ本人に申し出させるのでそちらはイタコを用意してくれ」
イタコも代理だからだめじゃない?
イタコは通話機みたいなものだから、電話で話してるのと同じ。大丈夫のはずだ(適当)
息子さん訛りがきついですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
亡くなった息子に届いたダイレクトメール (スコア:3, 興味深い)
業者の名簿データが修正されないから、ダイレクトメールも延々と届くのだよね。
以下消費生活センター個人情報相談窓口に来た相談。
先日20歳を前に亡くなった息子宛に成人式用スーツのDM(ダイレクトメール)が届いた。
DMを送付した店舗に電話でその事実を伝え、今後はDMを送らないで欲しい旨を申し出たら、
担当者から「ご本人様の申出以外は受けられない」と言われたという。しかし、相談者からは、
「死んでしまった本人からは申出できない。どうしたらいいか。仕方ないのか」と言われた。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200712_1.html [kokusen.go.jp]
Re: (スコア:0)
親「じゃあ本人に申し出させるのでそちらはイタコを用意してくれ」
Re: (スコア:0)
イタコも代理だからだめじゃない?
Re:亡くなった息子に届いたダイレクトメール (スコア:1)
イタコは通話機みたいなものだから、電話で話してるのと同じ。大丈夫のはずだ(適当)
Re: (スコア:0)
息子さん訛りがきついですね